手づくりパン教室 きら・ら

手づくりパン教室 きら・ら

(徳島県阿南市)

アイシングクッキーの練習

Y.YUASA 先生のブログ 2018/4/27 12:12 UP

[PR]

3月のアイシングクッキー教室で余っていたクッキーを使って,
久しぶりにアイシングの練習をしました
 
あれから1ヵ月近くが過ぎたので食べることはできませんが,
ただ練習用にと,クッキーを乾燥材とともに保存してました

最近のお気に入りはイエローです

 
日本サロネーゼ協会から出版されている本
「フレンチアンティークなアイシングクッキー」から
ペインティングを少し練習しました

絵心はないんですが,マネることなら少しだけ。
ブルーのバラとイチゴを描いてみました

 


用意したアイシングが無くなったので,続きはまた今度。
 
もうちょっと練習したかったなぁ…と不完全燃焼
 
それでも細かい作業が大好きなので,ストレス解消になりました
 
少しだけ集中できる時間がもてた1日でした
 
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集