ぱん教室 ポラリス
きゅうりの雷漬 きゅうりのキューちゃん
ポラリス 先生のブログ 2025/7/3 23:13 UP-
療養中だった義母の旅立ちを見送って、昨夜福岡から帰宅しました。
歩けるまでに快方に向かっていたので、突然の知らせにびっくりでした。
にぎやかなことが好きだった義母らしく、
葬儀告別式にはたくさんの参列者の方がいらしてくださり
きっと喜んでくれたことでしょう。
まだ実感が湧きませんが、これから寂しくなりますね。。
義実家の畑で採れたきゅうりやかぼちゃを義父が持たせてくれました。
庭を数時間ほったらかしだったのできゅうりは巨大化し、まるでヘチマのよう(笑)
そのきゅうりで作ったの雷漬 通称 自家製きゅうりのキューちゃん
もう10年くらい前からずっとこのレシピで作ってますが
お箸が止まらなくなります( ^)o(^ )
義父が育てたきゅうり
少しずつ美味しく頂きます。
レッスンのご案内♪
☆ 教室案内
☆ 教室からのお知らせ
[PR]
先生情報 |
|
![]() |
ポラリス |
お友達の影響でJHBSのパン教室に通い始め、 2004年に講師資格を取得。 2005年から自宅でパンとお菓子の教室を開いています。 現在もパンやお菓子をはじめ、おもてなしも勉強中。 プロフィール詳細をみる |