ぱん教室 ポラリス

ぱん教室 ポラリス

(埼玉県さいたま市北区)

クロサギ ロケ地 天麩羅中清さんへ♪

ポラリス 先生のブログ 2023/3/18 23:28 UP

先週のこと。
娘と浅草デートして来ました。
 
ランチは去年から行きたかった老舗のお店天麩羅中清さんへ。
 
中清ようこそ中清へお越し下さいました 創業明治三年 浅草公会堂前 浅草中清でございます 数寄屋造りの離座敷で創業以来、変わらぬ味の 江戸前の天麩羅をどうぞごゆっくりご賞味下さいwww.nakasei.biz  
 

 
 
こちらのお店は、
去年放送された平野紫耀くん主演のドラマ「クロサギ」で
三浦友和さん扮する桂木が経営する甘味処かつらの外観として使われました。
 

 
 
老舗らしい風格ある佇まい。 素敵です。
 

 
 
 

 
 
オープン前から1番で待ってましたが、後から来たご年配の女性2人組の方と
外国人カップルに先に店内に入られてしまった。。
 
えー、まだ暖簾も下がってなかったから外で待ってたのに。。
 
なので、私達も暖簾がかかる前に店内へ(笑)
 
3番手で案内されました。 (すでに窓際席は取られてしまった)
 
テーブル席4卓しかなくて、危ないところでした。
 
定食と天丼はテーブル席、特別定食はお座敷に案内されるようです。
 

 
 
天丼は娘は上天丼、私は迷わず海老丼。
 
海老が5本も入って贅沢~。
 

 
 
 

 
 
 

 
甘辛い濃いめのタレが好み~。
 
海老天全体に絡んで美味しかったです。 ご飯がもっとあっても良かった(^^;)
 
胃もたれもせず、ペロッと食べられちゃいました。
 
 
天丼が来るのを待っている間に中庭も拝見。
 

 
 
風情ある池のある中庭でした。
 

 
 
 

 
 
こちらは高級天麩羅やさんなので、天丼も3300円となかなかのお値段なので
そうそう気軽には入れないですが、この空間込みと言うことで!(^^)!
 
 
念願叶って行けて良かったです。
 
 
 
 
 
レッスンのご案内♪
 
 
☆ 教室案内
☆ 教室からのお知らせ
 
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

[PR]
先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open