ポンポンはじけるパン教室 FUKURA(フクラ)

ポンポンはじけるパン教室 FUKURA(フクラ)

(大阪市東淀川区豊新)

チョコマシュマロピザとエピフランス♪

金谷 利香 先生のブログ 2021/1/27 13:44 UP

[PR]

2021年1月のレッスンは、チョコマシュマロピザと旨みだしのエピフランスでした♪
今月はこねない1ヶ月!


見た目は初心者さん向けのパンではないように見えるけれど、こねずに作れるフランスパン生地のエピ。
実は、超初心者さん向けのレッスンなのです♪

生地の中には、お出汁を入れて、大葉も巻き込んで、和の仕上がりになるようにしました( ´ー`)
少し京の街を思い描きたくなるようなハードパン♪
カリッと香ばしく、噛めば噛むほどにおいしくなる、やめられない止まらないパンがたくさん焼きあがりました。

もうひとつのメニューは、チョコマシュマロピザ♪
こちらも生徒さん作のお写真ですが、めちゃふかふかで柔らか生地♡ エピフランスと対称的なパン。
だけど、今月はこねないパンシリーズで、このピザ生地もこねません(*´艸`*)
こねなくてもこんなにおいしいパンがおうちで手軽にできるとなると、何度でも作りたくなっちゃいますね。

1月はひよこ豆のカリースパイスピクルスを入れたポテサラとクラムチャウダーのスープでご試食♪
このひよこ豆ピクルスがいい仕事してました(*´v`)
今月はお野菜プレートがお休みだったけど、みなさん喜んでくださってよかったです。
新しい石岡信之さんの器とともに♪
2月レッスンもよろしくお願いいたします。
https://www.fukura-mu.com
ポンポンはじけるパン教室FUKURA|大阪市東淀川区上新庄大阪市の少人数パン教室です。町家風のアトリエで季節のパン作りをしましょう。ふわふわパンやバゲット、シュトレンなど毎日の暮らしに自然と溶け込む手軽なパン作りを提案しております。オンラインレッスン開催しています。www.fukura-mu.com

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集