パン教室 epi-repi

パン教室 epi-repi

(兵庫県西宮市)

kids&親子パン教室*肉球パン・トリプルチョコロール

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
  •  親子
  •  子供向け
「昨年夏に開催したkidsレッスンの振り替えです」

今年も みんなの「できた!」を応援するよ~(*^-^*)
時にはじっくり待ち、時にはそっと手を添え、ゆっくり進めて行きます。

はじめてちゃんも、はずかしがりやさんも、だいじょうぶよ。
いっしょにコネコネして、おいしいパンを たくさんつくろうね。

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿

【肉球パン:手捏ね】
ぷくぷく肉球の中には大好きなチーズとソーセージ。
生地捏ね(手捏ね)から成形まで 全ての工程を子ども達が担当します。
kidsでの手捏ねは4年ぶり、今年は講師も子ども達と一緒に捏ねますので初めての親子さんもご安心ください(子ども達は軽く吸水させた状態から手捏ねを開始します)

【トリプルチョコロール:機械捏ね】
kidsレッスンでもお味の妥協はしません。
フィリングには3種類のチョコレートを使い贅沢リッチなお味に。
生地は機械捏ねでご用意します。
子ども達には成形を楽しんで頂きます。


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿

★対象は3歳~高校生までのお子様と保護者様
☆共同作業無し、洗い物のお手伝い無し
★レッスン時間は長めに設定しています。
時間はお子様の年齢や習熟度によって変わります。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
兵庫県 西宮市 門戸西町
■ レッスンメニュー
✿肉球パン:3個
✿トリプルチョコロール:3個
持ち帰ったパンは早めにお召し上がりください
衛生管理はご自身の責任でお願い致します。
✿ランチ時には冷たいドリンクをご用意致します
<ランチ>
・ピザパン
・トリプルチョコロール
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
・講師と一緒に肉球パンのコネコネからスタート!
(時間に遅れないように来てね)
・2種類のパンを作り終えたら、楽しくランチタイム♪
  みんなで「いただきま~す(^o^)丿」
・パンが焼き上がったら、ママにいっぱいお写真撮ってもらおうね。
・最後にご挨拶をしてレッスン終了になります。
・持参した袋や箱にお子様が作ったパンを入れてお持ち帰り下さい。
■ 受講料
3,300円(税込)
■ 定員
2(親子2組・お子様の合計は3名まで)
■ 持ち物
お子様のエプロン・ハンドタオル・熱中症予防の飲料・パン持ち帰り用のビニール袋10枚、または大き目の箱やカゴと、それを入れて持ち帰る底マチがしっかりした手提げ袋(必要な方は保護者様のエプロン、筆記用具)をご持参ください。

■ 備考
【レッスン料】
①親子(子供1名・大人1名)➡3300円

②子ども2名+大人1名➡5800円

③同伴保護者様も同じ内容でパンを作りたい場合(子供1名+大人1名)➡5500円

④レッスンを受講しない同伴弟妹ちゃんのランチパンが必要な場合は+250円でご用意できます

⑤弟妹ちゃんが少しだけ参加したい場合は1700円で肉球パン2個とトリプルチョコロール1個を追加できます。


★体調不良の場合は参加ご遠慮ください
☆マスク着用は個人の判断にお任せします。
 講師はマスク無しでレッスンを行います。
(今後の感染状況によっては着用の場合あり)
・講師のマスク着用を希望される場合は遠慮なくお申し出ください。
・ランチ時のパーテーション設置をご希望の場合もお申し出ください。

【注意とお願い】
●保護者様はお子様の体調変化に注意し、水分補給などのお声がけをお願い致します。

●ケガや参加者様同士のトラブルの責任は負いかねます。
安全には十分配慮していますが、教室には高温のオーブンがありますので お子様がお怪我されませんようご注意ください。

●爪を切り、髪が長い子は結んで来てください。

●レッスン開始10分前には必ずご到着下さい。
入室はレッスン開始15分前からOKです。
ご到着が遅れる場合は必ずお電話でお知らせください。

●貴重品の管理はご自身でお願いします。

●参加者様の不注意で教室の物品が破損した場合、状況によっては弁償をお願いする事もあります。ご理解ご了承ください。
■ クスパ決済のキャンセルポリシー
  • レッスン開催日 7日前〜4日前まで お支払い金額の30%
  • レッスン開催日 3日前〜2日前まで お支払い金額の50%
  • レッスン開催日前日〜当日 お支払い金額の100%

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集