&MANDO料理教室

&MANDO料理教室

(神奈川県藤沢市)

休止中

音楽と料理と

料理研究家 Mando 朋子 先生のブログ 2018/5/31 21:08 UP

[PR]

 
https://andmando2016.wixsite.com/andmando2016/lesson
 
 湘南鵠沼の&MANDO料理教室です
『ごはん作らなきゃ』から『お料理作りたい!』へ
 
何かの「コツ」が1つでもつかめたら、あなたは、ぜったいに変わります!
 
料理本を読むのも好き、
料理に関するコラムを読むのも好き、
もちろんレシピを考えたり、
実際に料理をするのも大好き
 
だけど、ひとりキッチンにずっーと立っていると
ふと、どうしたらもっと楽しめるかなぁっと思ったりする
 
最近は、テレビがネットに繋がっていて
Youtubeで音楽を聴いている
無音でいるより気分がいいし、何よりも集中できる
好きな音楽を聴いていると
面倒だなっと思った作業もずいぶんはかどる
 
その延長で、レッスン中もYoutubeを流していたが
生徒さんは、どう思ってたんだろう? 
生徒さんも心地いいはず、っと勝手に思って
聞いたことなかったけど...
 
+++++++++++++
 
縁があって、湘南にあるラジオのパーソナリティー 
Z氏と話す機会があった
音楽番組をもう20年以上担当しているらしい
彼の考える音楽、彼自身が楽しむ音楽の「話」に一瞬にして引き込まれる
 
そんなに長い間続けていると、マンネリになったりしませんか?私の凡人的な質問にも、間髪入れず「無いね」と...
番組のリスナーはもちろん、番組に来られたゲストに対しても「おもてなし」の気持ちを毎回忘れないんだという
 
聴いてよかった!楽しかった!わぁ、なんで、今、コノ曲かけてくれたの!
毎週毎週 20年間 すごくね?
 
今日は「これだな」という音楽は、エネルギーがあるらしい
訴えかけてくるらしい
かけようかな?と選んでいても、時間の都合でボツになる音楽はいつもだいたい同じらしい
それ自体に、エネルギーが足らないらしい
 
御歳 78歳 Z氏 エネルギーがバンバンでてるな(笑)
何万円もするマーケティング講座ぐらい勉強になりました
 
まだまだ、
エネルギー足らないな
生徒さん目線足りないな
反省...
 
次からは、生徒さんの好きなCDを
持ってきてもらおう!
そしたら、その音楽からインスパイヤーされたレシピ
また出来そうだ
 
+++++++++++
 
初心者さんのおためしレッスンは
レッスン料 2000円
 
1つ1つの料理を
自分でぜんぶ ひと通り作るので
わからないことも聞きやすい
試食の時も自由にゆっくり楽しめます
 
もちろん、お子様連れもOKです
 
6月のレッスンでは、 生姜焼き ➡️ タンドリーチキン&バターチキンカレーやりますよ!
是非、ご参加くださいね
『初心者さんのおためしレッスン』はじめました♪ ご予約はこちら
https://andmando2016.wixsite.com/andmando2016/lesson
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集