ABE Wine Atelier

ABE Wine Atelier

(東京都中野区中央)

ブルガリアから生産者を迎えてのワイン会!

阿部 容子 先生のブログ 2024/3/31 11:30 UP

好きなワインが自分で選べるようになる。 東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰
ABE Wine Atelierは今年で13年目。あなたの「ワイン好き!」を応援します!
ワインキュレーター阿部容子です ⇒ HP
 
メルマガワイン基礎講座赤白の違いは?ワインの初めの一歩配信中!  
ワイレッスン 
 毎月第3日曜日 マリアージュの会  
   4月21日(日) 14:00~16:00  5,000円 
   詳細はまた決定次第お知らせします!

 毎月第2土曜日は 14:00~15:30
    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 詳細はこちら
 
「そんな時代もあったねと、いつか話せる日が来るわ」
中島みゆきの歌詞にもあるように、コロナ前のような時間が戻って来たなと感じています。
 
日本にたくさんの外国人が訪れ、その中に生産者もどんどん増えてきます!
 
 
   
その中で、ブルガリアから我がABE Wine Atelierに生産者が来てくれました。
外国ワイナリーの生産者を囲んでのワイン会は初めてでした。
 
ブルガリアワインと、ひとくくりにできないワイナリーでした。
「ロシディ」
エディさんと妻のローズさんの名前を合わせたワイナリー名。
 
おしゃれで、アーティストでもある彼のワインは
一言でいうと「エレガント」
ラベルもおしゃれなものばかり。
 
 
   
彼のワインの哲学を聞きながらのワイン会はとっても盛り上がりました!
急遽、通訳も私がやることとなり、100%の集中力で彼の話を聞いていると、彼の世界観に吸い込まれるような陶酔感のあるひと時でした。
 
私のブルガリア人の友人もワイン会に参加してくれたので、
生産者のエディさんもリラックスのご様子。
話がはずみます。
 
 
   
「生産者と消費者(ワインラバー)をつなぐ」
これが私の使命だと思っています。
 
本当に私はこういう時間が大好きで、
一番やりたかったことです。
幸せな時間でした。
 
 
 
4月はワイン検定ですね。
ワイン検定の対策YouTubeはこちらから。
 

ワインを学ぶと本当にいいことばかりです。
 
ワインが選べるようになると、自信がつく。
ワインを飲むと、リラックスできる。
ワイン会に参加して、サードプレイスが造れる。
 
ワインを学ぶと、自分磨きができますね。
 
何かを学ぶこと。
とても大事です。
私も全力で応援します!!!
 
ワインの小説も書きました。
ワイン造り手の思いをはせて書きました。
 

 
ワイレッスン 
 毎月第3日曜日 マリアージュの会  
   4月21日(日) 14:00~16:00  5,000円 
   詳細はまた決定次第お知らせします!
 毎月第2土曜日は 14:00~15:30
    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 詳細はこちら
 
 
ワイン基礎講座
こちらのメルマガをどうぞ。
ワインの赤白の違いなど入門編です。
ぜひ登録してみてください!
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集