ABE Wine Atelier

ABE Wine Atelier

(東京都中野区中央)

ワイン検定ブロンズクラス募集中です!

阿部 容子 先生のブログ 2024/2/20 11:20 UP

好きなワインが自分で選べるようになる。 東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰
ABE Wine Atelierは今年で13年目。あなたの「ワイン好き!」を応援します!
ワインキュレーター阿部容子です ⇒ HP
 
メルマガワイン基礎講座赤白の違いは?ワインの初めの一歩配信中!  
ワイレッスン 
 毎月第1土曜日 ワインで世界を旅しよう!(初級者用)
  次回は3月2日(土)  14:00~16:00 5,000円
    イタリア を旅します  詳細はこちら
 毎月第3日曜日 マリアージュの会  
  次回は3月17日(日) 14:00~16:00  5,000円
    詳細はおって発表します!  詳細はこちら

 毎月第2土曜日は 14:00~15:30
    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 詳細はこちら
 
ワイン検定ブロンズクラスが募集中です!
ワイン検定は日本ソムリエ協会が認定するワインの資格です。
 
 
  ブロンズクラスとシルバークラスがあります。
シルバークラスはブロンズクラス合格者のみが受検できるので、まずはブロンズクラスに合格する必要があります。
 
ブロンズクラスの内容は主に「ブドウ品種」です。
ワインの味はブドウによって変わりますので、ブドウの違いを学ぶことが重要です。
そのためにはこのブロンズクラスはピッタリです。
 
他にもワインの基礎である、
ワインとは何か?
ワインの製造方法、赤白ワインの違い。
エチケット(ラベル)の読み方などを学べます。
 
内容が気になったら、こちらも参考にしてください。
対策YouTubeつくってます。
 

問題もあるので、見てみてくださいね。
 
ABE Wine Atelierでは4月6日に行います。
申し込みはこちらから。
3月10日までです!
 
私は全国15名の優秀講師にも選ばれていますので、安心して受検なさってくださいね。

ワインを学ぶと本当にいいことばかりです。
 
ワインが選べるようになると、自信がつく。
ワインを飲むと、リラックスできる。
ワイン会に参加して、サードプレイスが造れる。
 
ワインを学ぶと、自分磨きができますね。
 
ワインを学ぶ第一歩として、ワイン検定、挑戦してみてください!
 
エキスパート試験対策のYouTubeはじめました!
 

 
勉強する皆さまのために、できるだけわかりやすく、お伝えしていこうと思います。
 
よろしければご覧ください。
そしてチャンネル登録もお願いします!
 
 
ワインの小説も書きました。
ワイン造り手の思いをはせて書きました。
 

 
ワイレッスン 
 毎月第1土曜日 ワインで世界を旅しよう!(初級者用)
  次回は3月2日(土)  14:00~16:00 5,000円
    イタリア を旅します  詳細はこちら
 毎月第3日曜日 マリアージュの会  
  次回は3月17日(日) 14:00~16:00  5,000円
    詳細は追って発表します! 詳細はこちら
 
 毎月第2土曜日は 14:00~15:30
    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 詳細はこちら
 
 
ワイン基礎講座
こちらのメルマガをどうぞ。
ワインの赤白の違いなど入門編です。
ぜひ登録してみてください!
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集