天然酵母パン教室 2525bread

天然酵母パン教室 2525bread

(東京都板橋区)

休止中

ホシノ天然酵母で作る♪湯種食パンと白パン

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
「おいしい食パンを作れるようになりたいな~」という方、必見です!
食パンを【湯種】を使って、焼きます。
【湯種】を使うことで、もっちりとした食感としっとりとしたうるおいのあるパンに仕上げます。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
東京都 板橋区
レッスン料金の入金確認後、メールにて住所を最寄駅からの道順をご連絡させていただきます。
東武東上線 ときわ台駅 徒歩15分
都営三田線 板橋本町駅 徒歩12分
JR埼京線 赤羽駅 バス15分 バス停より徒歩10分
■ レッスンメニュー
~湯種食パン~
湯種を入れた食パンです。
しっとり、うるおいのあるクラム(食パンの中身)になるように湯種を使っています。
ほんの少しの、米粉とはちみつと太白ごま油を使っています。
口に入れると、するする~っとほどけるような食パンです。
ご試食の際には食パンにチーズをのせてお焼きします。おすすめの【チリハニー】を付けてお召し上がりください♪

~白パン~
食パンと同じ生地で白パンを作ります。
湯種のモチモチしっとりの食感を活かせるパンを・・・と考えると「これしかない!」と思ってのメニューです。
少し大きめに分割することでその食感を活かせるようにしました。
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
レシピの確認→あらかじめ講師が用意した生地を使い成形→二次発酵→焼成

お持ち帰り用の生地作りと酵母起こし

ご試食
■ 受講料
6,500円(税込)
■ 定員
2名
■ 持ち物
エプロン
ハンドタオル
筆記用具
エコバック
※二回目以降ご参加の方は「お持ち帰り用のタッパー」をご持参ください。よろしくお願いいたします。
■ 備考
※おみやげ※
〇ご自身で焼いたパン
〇こねた生地(レッスン中にこねていただきます)

※ホシノ天然酵母のお持ち帰りをご希望の方は、ご予約の際に
「ホシノ天然酵母の持ち帰りを希望」をご記入ください。
専用の容器付きで300円でご用意させていただきます。

☆お願い☆
7月のレッスンよりキャンセルポリシーに変更がございます。
レッスン詳細について、またレッスンご参加に際しての注意点など、HPを必ずご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

・レッスンご予約前のご質問
・日程のリクエスト
・キャンセル待ちのご希望
などございましたら、お気軽にご連絡ください。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(ご予約お申込み後、メールにてお振込み先をご連絡いたします。ご予約後10日以内にお振込みください。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスン予約確定~7日前:500円
7日前~2日前:50%
レッスン前日、当日:100%

※お願い※
キャンセル前提でのご予約はご遠慮ください。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集