天然酵母パン教室 2525bread

天然酵母パン教室 2525bread

(東京都板橋区)

休止中

さくらあんぱん&ソフトフランスパン

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
強力粉と準強力粉をブレンドした生地で求肥入りのさくらあんぱんとソフトフランスパンを作ります。
強力粉は春よ恋、準強力粉はタイプERを使用し、歯触りの軽い生地を作ります。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
東京都 板橋区
レッスン料金の入金確認後、メールにて住所を最寄駅からの道順をご連絡させていただきます。
東武東上線 ときわ台駅 徒歩15分
都営三田線 板橋本町駅 徒歩12分
JR埼京線 赤羽駅 バス15分 バス停より徒歩10分
■ レッスンメニュー
~さくらあんぱん~
【さくらの花びら】をトッピングした春らしい【お花の形】に成形したあんぱんです。
中には、たっぷりの【あんこ】と電子レンジで簡単に作った【求肥】を入れます。
お持ち帰り:4個


~ソフトフランスパン~
あんぱんと同じ生地を使ってバゲットよりも皮が薄めで食べやすく仕上がりのソフトフランスパンも作ります。
バゲットよりの生地がしっかりとしているので初心者の方にも挑戦しやすくなっています。
お持ち帰り:3個

■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
レシピの確認→あらかじめ講師が用意した生地を使い成形→二次発酵→焼成

お持ち帰り用の生地作り

ご試食
■ 受講料
5,700円(税込)
■ 定員
2名
■ 持ち物
エプロン
ハンドタオル
筆記用具
お持ち帰りのパン、酵母用容器が入るエコバックなど
※2回目以降ご参加の方は、前回お渡ししたタッパー(底の深いもの)をご持参ください。
■ 備考
※※おみやげ※※
〇ご自身で焼いたパン
〇ご自身でこねた生地(ご自宅で復習に焼いてくださいね)

☆ご了承ください☆
求肥はあらかじめこちらでご用意させていただきます。
作り方は、デモとレシピでご説明させていただきます。(電子レンジで簡単に作れるのでご安心くださいね。)

レッスン詳細について、またレッスンご参加に際しての注意点など、HPを必ずご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(ご予約お申込み後、メールにてお振込み先をご連絡いたします。ご予約後10日以内にお振込みください。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスン7日前~2日前 50%
レッスン前日、当日 100%
※お願い※
お席の確保のため、キャンセル前提でのご予約は他の生徒様のご迷惑になるためご遠慮ください。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集