中本ルリ子の浅草キッチンのブログ

クスパ > 東京都 > 台東区・墨田区 > 中本ルリ子の浅草キッチン > ブログ記事一覧

最終更新日:2019/6/16

中本ルリ子の浅草キッチン(東京都台東区)

おしゃれなお料理はじめませんか?簡単で美味しいお料理をご提案しております。

この教室のフォロワー:
3人

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

>>ブログを見る

最新のブログ記事

柿みたいだけど、桃のカプレーゼ
2022/8/25 17:26 UP
やっと秋の気配を感じられるようになりましたね。
今日は少し涼しくてホッとしました。
 
今年の猛暑で揚げ物やこってり系の食事では胃がもたなくて・・・・
続きを読む>>
料理研究家中本ルリ子が運営する結婚相談所
2022/8/3 16:04 UP
料理研究家として活動していますが、
 
弊社の新規事業として結婚相談所を運営することにしました。
 
続きを読む>>
お誕生日のお祝い
2022/8/2 14:34 UP
皆さま、暑中お見舞い申し上げます。
 
毎日、なぜにこんなに暑いんだろうか?
 
続きを読む>>
よろしくお願いいたします。
2022/6/30 13:43 UP
皆さん、お久しぶりです
 
ぜんぜんブログ更新していなかったのでログインすらできない状態でした。
 
続きを読む>>
山ワサビ入り納豆
2021/4/14 18:37 UP
納豆が苦手でした。
しかし、半世紀以上も生きてるうちに好きに変わり今では大好き❤
なんでこんなに納豆って美味しいのだろう。
普通に食べてもいいけど今…続きを読む>>
コロナ禍でも元気に営業中
2021/4/11 21:31 UP
4月8日から台中の新光三越で中本ルリ子商店が元気に出展中です。
台中店は数ある三越の中でも売り上げがトップクラス。だからなかなか催事枠に入ることができなかった…続きを読む>>
台湾では三角揚げを新発売
2020/10/21 10:47 UP
台北101界隈にある新光三越信義店ではパンに魚のすり身を入れて揚げたパンロールを発売!
これ、なかなか売るのが難しい。
なぜなら、中華圏の人は冷めたもの…続きを読む>>
海外での催事仕事
2020/7/29 20:50 UP
ここ数年ブログをさぼり続けてきましたが、再開すると懐かしい皆さんからのいいねをいただけて、本当に嬉しいです。
皆さま、ありがとうございます❣️
これからも…続きを読む>>
成田でPCR検査
2020/7/22 16:11 UP
台湾から成田に着いたけど、ここからが長かった。
まず、飛行機から降りたら勝手に進めない。
皆で検疫官の指示に従って移動します。
ソーシャルディスタン…続きを読む>>
帰国しまーす。
2020/7/20 15:35 UP
台湾に何度も来てるのに台北駅を見るのは初めてかも。夜はライトアップされて綺麗なんですね。
日本ではマスクをしていないと不安だけど台北駅では誰もマスクをしていなか…続きを読む>>
先生情報
中本 ルリ子
中本 ルリ子
料理家 フードコーディネーター   北海道出身

北ガスクッキング講師 日本食糧新聞社講師 日本野菜ソムリエ協会 クッカリー講師 ビューティー調理学講師 食品メーカー 店舗メニュー開発など多くのレシピ提案を手がけ 食育講演会セミナー講師としても活動中。家庭で作るお料理は出来るだけ簡単に作れることにフォーカスしています。野菜や果物を多く取り入れ 健康面 女性の美しさに配慮したメニュー作りに好評をいただいております。



ページのトップへ戻る