パンとお菓子の教室Luceのブログ

クスパ > 香川県 > パンとお菓子の教室Luce > ブログ記事一覧

最終更新日:2022/9/21

パンとお菓子の教室Luce(香川県高松市)

初めての方でも気軽に来て頂ける教室です!毎回、盛りだくさんなレッスンです♪お気軽にお問合せ下さい!

この教室のフォロワー:
8人

高松市 パンとお菓子の教室Luce

>>ブログを見る

最新のブログ記事

今日のレッスン♡
2024/4/13 21:22 UP
今日はあこ酵母レッスンでした
気温が高くなってきたので、10時のレッスン開始時間に合わせての発酵も随分と慎重にしないといけなくなってきました!
この時期にな…続きを読む>>
桜あんぱんとドームケーキ
2024/4/12 21:39 UP
このところレッスンで使うカップを求めてリサーチしてるのですが、もともと目が疲れやすくてスマホもPCはあまり熱心に見ないようにしているのですが、なかなかこれという…続きを読む>>
春キャベツで
2024/4/10 21:32 UP
先日、実家で筍と蕨をもらったので天ぷらやパスタにしたりと春の食卓を楽しんでます♪
スーパーでも春の食材をたくさん見かけるようになって、ついつい何かに使おうかな…続きを読む>>
あこ酵母レッスン
2024/4/9 22:47 UP
今日はあこ酵母レッスンでした♪
昨夜、部屋の温度が高かったので予想通り発酵も早く、そろそろそんな時期になってきました。
 
今月は、やわふわしっとりなパン…続きを読む>>
あこ酵母レッスン♪
2024/4/6 22:54 UP
昨日、ようやく気になっていた草抜きを実施!
暖かくなってきて、あっという間に伸びてきちゃいます
 
さて、今月のあこ酵母レッスンは春らしい苺をたくさん使っ…続きを読む>>
【ご案内】5月レッスンメニュー・日程
2024/4/3 22:50 UP
5月のレッスンのご案内です。
 
《あこ酵母レッスン》10:00~13:30
・「胡桃とレーズンのミニ食パン」・・・ずっと改良を続けながら焼き続けてきたお…続きを読む>>
あこ酵母とイーストパン
2024/4/2 20:59 UP
先月、ばったりブログがストップしてしまいました
多忙と疲労でレッスンしながら一瞬クラ~ってなることが何度かあったのですが何とか休まずに最後まで終えることができ…続きを読む>>
クッキー缶
2024/3/22 19:18 UP
先日、クッキー缶のレッスンがありました♪
 
前日の夜、準備をしながら途中でもう体が動かなくなり、当日の早朝から準備をしました
何とか準備万端で始めること…続きを読む>>
久しぶりのケーキ
2024/3/16 21:22 UP
このところ、ご飯とお風呂以外、なんやかんや仕事してます
肩も首も頭も背中も痛み止めも効かずで
そんな時に限って頼みの綱の整体の先生が予約いっぱいで予約取れず…続きを読む>>
急ですが
2024/3/9 20:38 UP
今朝はとても冷たくて手が悴みながら洗濯物を干したのに、まさかの雨
かと思ったら青空が見えてきたり、変なお天気でした
 
そんな今日はあこ酵母レッスンでした…続きを読む>>
先生情報
Yasuko Murashima
Yasuko Murashima
教室主宰、JHBS教師   香川県出身

大手食品メーカーで12年間勤務し結婚を機に退職。
その後、好きだったパン、お菓子を本格的に学び、現在、天然酵母パン教室、JHBSパン教室、お菓子教室を主宰。



ページのトップへ戻る