クスパ > 東京都 > 港区 > ヒルズ薬膳 > ブログ記事一覧

最終更新日:2017/9/1

ヒルズ薬膳(東京都港区)

薬膳を気軽にご家庭の食卓に!

この教室のフォロワー:
22人

ヒルズ薬膳のスローな日常(薬膳料理教室サロンーヒルズ薬膳)

>>ブログを見る

最新のブログ記事

久しぶり投稿、「故宮文物を楽しむ講座」案内
2023/2/10 9:58 UP
久しぶりに投稿いたします。 新年度の講座開催案内となります。
「故宮文物を楽しむ講座」2023 新年度のご案内を致します。
昨年より開始したこの講座は大…続きを読む>>
いよいよ薬膳スープ養生師®︎開講です。
2022/11/2 11:07 UP
スープで体調を整えるお勉強❣️
薬膳スープ、生薬を使ったスープだけでなく、一般食材の旨みや効能を最大限に生かして作るスープをお伝えします。
長年ヒルズ薬…続きを読む>>
薬膳スープ養生師®︎、資格取得講座、間もなく開講します❣️
2022/10/27 7:19 UP
霜降もすぎ、すっかり秋らしくなりましたね。
体に染み渡る温かいスープが欲しい季節になります。 スープで体調維持を目指す資格、 「薬膳スープ養生師」®︎の資格取…続きを読む>>
夏の終わり、夏休みの振り返り
2022/9/2 7:21 UP
夏休み中に東京国立博物館で開催されていた日中国交50年記念のデジタル故宮展に行ってきました。
北京故宮にある千里江山図を感じたくて行ってきました。
あくまで…続きを読む>>
ヒルズ薬膳の近況
2022/9/1 19:32 UP
薬膳レッスン、資格取得講座も開催するヒルズはそれ以外に、ほかにない講座も行なっております。
まずは
台湾薬膳オンラインサロン🇹🇼
これは会員制サロンで…続きを読む>>
久しぶりです。ヒルズ薬膳近況
2022/8/17 12:46 UP
ブログログインが上手く行かず、ずっと記事を書く事が出来なくなってしまいました。
何とか無事に復帰できましたので、ホッとしています。
ヒルズ薬膳はインスタもや…続きを読む>>
台湾薬膳オンラインサロン月一ミニオンラインレッスン
2022/5/24 11:50 UP
これから梅雨を迎え、浮腫みやすい季節になりますね。
台湾薬膳焼とうもろこし🌽で利水利湿するもよいですね。
Instagramで展開してます台湾薬膳オンライ…続きを読む>>
台湾パイナップルで台湾発酵薬膳レッスン、6/15.23
2022/5/20 23:15 UP
台湾パイナップル🍍 大人気で 手軽で手に入る様になりましたね。❣️
台湾パイナップルを使って台湾薬膳を作ってみましょう🍍❣️ 前菜、メイン、デザートまで…続きを読む>>
久しぶりの投稿、ヒルズ薬膳の近況
2022/5/18 11:01 UP
久しぶりの投稿になります。
近況として昨日に行った講座レポをさせて頂きます(^^)
5月の「故宮文物を楽しむ講座、明代の器」を昼、夜2回を無事に終了しました…続きを読む>>
久しぶりのアップになります(^^)
2022/4/20 22:31 UP
台湾薬膳オンラインレッスン ルンピーンと台湾よもぎ餅をお伝えしました。 ルンピーンの皮から手作りしてしまい、本場の台湾でもやらないですね。 (手間かかるので) …続きを読む>>
先生情報
箕山育恵
箕山育恵
国際中医薬膳師、薬膳料理研究家   大阪府出身

同志社大学英文学科卒業後、アメリカの大学に留学し、帰国後中国語、英語通訳として就職。
結婚後子育て、医療法人理事を兼任する傍ら、薬膳(国際中医薬膳師)、マクロビオティックの資格を取得。
2012年より六本木の自宅マンションにて薬膳サロンを開催し、外部レッスンとしてレンタルスペースにて薬膳講義も行なっております。
ヒルズ薬膳は資格認定校でもあります。



ページのトップへ戻る