クスパ > 東京都 > 文京区 > 子育てkitchen > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/10/8

子育てkitchen(東京都文京区)

HPからお申込みください。お子さまも楽しみながらの【台所育児】お伝えします♪

この教室のフォロワー:
27人
過去の予約人数:
21人

クワトロママの子育てkitchen 

>>ブログを見る

最新のブログ記事

予想より親の学びが多かった
2019/2/21 16:37 UP
子育てKitchenのゆみです。
親子料理教室を始めて早6年、当時2歳だった子はすでに小学1、2年生。
その子たちが、今も当たり前に台所に入って、「子どもが1人…続きを読む>>
再び原点へ
2018/9/7 17:15 UP
6年前に、どうしてもやりたかったのは、
目の前の子育てに一喜一憂しているママたちを見て、今も同じだな・・・と思い
しかも、PCやスマホを当たり前に持つことで、誰…続きを読む>>
焦っていいことないよ
2018/9/7 15:02 UP
個人のブログをしばらく放置していましたが、私自身の気持ちを綴りたいこともある。
というわけで、ふっかあああああああああああああああああつ!
よく見たら放置するこ…続きを読む>>
やっと終わったのに、なぜ他人のために子育ての仕事?
2017/2/6 15:25 UP
先日、起業や運営のサポートをしているTさんに聞かれました。
「なんで、やっと子育てが一段落したのに、わざわざ法人格までとって、人のために子育て支援系の仕事を始め…続きを読む>>
【ママ力UP講座 全6回】文京区提案型公募事業
2016/11/11 6:58 UP
おはようございます。
子育てkitchenの私たちスタッフが
子育て中に「知りたかった」「これを知っていたら心強かった」というものを集めました。
【食育】・【絵…続きを読む>>
子育てカフェ オープン!
2016/10/28 14:24 UP
こんにちは、子育てキッチンのゆみです。
ただいま、NPO法人子育てkitchenグループ 設立申請中ですが、
その中でやりたいことの一つに、気軽に子育てのことを…続きを読む>>
ことばにする
2016/10/17 9:23 UP
こんにちは。子育てkitchenのゆみです。
来週に、自分のことを話す機会をもらった4番目(16歳)の息子と話しをしていました。
私「以前やる気のなかったあなた…続きを読む>>
ミラクル続き!
2016/10/7 9:09 UP
この3週間、個人的にミラクルが続いています。
なんか、この先の不安にどよーんと気分が落ちていたとき、SNSの広告に出ていた占いのサイトをクリック。
めったに占い…続きを読む>>
サバイバルおやつ
2016/10/7 8:52 UP
こんにちは、ゆみです。
最近防災イベントに関係することが多いので、今日もその関係で。
普段、ビニールを使って料理をしたことがありますか?
災害時は水がとても貴重…続きを読む>>
子育てしながらの防災
2016/9/26 13:47 UP
こんにちは。由美です。
先週、子育て防災を研究されている日本女子大の先生のお話を伺って、
「自助・共助・公助」について考えたり、
24日の土曜日には、文京区にあ…続きを読む>>
先生情報
田中 由美子
田中 由美子
子育てkitchen代表   北海道出身

食育指導士・食品衛生責任者・社会福祉主事任用資格
4人の子供の母。子どものやりたい時期を逃さず、お手伝いをしてもらうことで、子どもも楽しみながら、やれることが増えていき「自信」がつきます。台所育児をどのようにさせていいかわからないという声が多いので、料理をしながら【台所育児のやり方】をお伝えします。



ページのトップへ戻る