お菓子教室  ショコラ・エ・ローズのブログ

クスパ > 山形県 > お菓子教室  ショコラ・エ・ローズ > ブログ記事一覧

最終更新日:2022/12/10

お菓子教室  ショコラ・エ・ローズ(山形県山形市)

身近にある材料で、有名なパティスリーにも引けをとらないくらい美味しいお菓子を作りましょう。

この教室のフォロワー:
4人

お気楽猫のおやつ

>>ブログを見る

最新のブログ記事

ブログをお引越ししました
2018/6/1 10:57 UP
新しいブログはこちらからどうぞ新ブログ引き続きよろしくお願いします
続きを読む>>
長いお休みのあとで
2018/5/20 23:13 UP
ながーいお休みをいただきました。お久しぶり過ぎて・・・
1年以上も書いていなかったことに、本人がいちばん驚いています。
教室は変わらず続けさせていただいておりま…続きを読む>>
今年もよろしくお願いたします。
2017/1/10 14:35 UP
長〜いお休みをいただいて今日が仕事始めです。まずはお礼とご報告。12月は22日まで土日を除いてほぼ毎日教室でした。いつものメンバーの方、1年振りにお会いした方、…続きを読む>>
ようやく・・・
2016/11/27 11:53 UP
ようやく、ようやく、ようやく・・・
ちょこっとだけですが、今年のX'mas教室のケーキはこんな感じで。
メイン素材はホワイトチョコレートです。
画像は試作品でま…続きを読む>>
わぉ!
2016/11/23 0:26 UP
またまたご無沙汰です。相変わらずなかなか更新もままなりません。気づけば11月ももう20日を過ぎているっていう話!
       そうそう、今年もX'mas教室し…続きを読む>>
10月だわぁ
2016/10/6 14:36 UP
7月  おためしレッスン無事終了。8月  暑いので教室はお休み。9月  教室再開!
        ・・・・で、10月です。・・・あは。            …続きを読む>>
ためしレッスン開催のおしらせ
2016/7/10 1:11 UP
今まで、お問い合せをいただいたきながらなかなか日程がとれず、ご迷惑をおかけしていましたがようやく「おためしレッスン」を開くことができるようになりました。7月は2…続きを読む>>
MAILLE ハニーマスタード
2016/5/14 9:20 UP
「MAILLE×クスパ」コラボレーション「MAILLE ハニーマスタード」サンプリング企画に参加中です。4月から教室の皆さんにお渡ししていますマイユ・ハニーマス…続きを読む>>
再開です
2016/5/7 10:45 UP
お久しぶりでございます。すでに忘れられた存在かもしれません(笑)本日、ブログ再開です!昨年末から、あり得ないくらいいろいろ起こったことが、少しずつ解決したり片づ…続きを読む>>
まだまだもう少し?
2015/12/28 18:06 UP
ライオン「キレイ キレイ」サンプリング企画/クスパさんとのコラボ企画参加中。
X'masまでの教室は終了しました。実は明日が今年最後のX'mas教室。お仕事の都…続きを読む>>
先生情報
五十嵐 由紀子
教室主宰/紅茶インストラクタ/製菓衛生師   山形県出身

ル・コルドンブルー フランス菓子ディプロム取得。
日本製菓学校修了。



ページのトップへ戻る