試作とハニーマスタードサンプリングのお知らせ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 試作とハニーマスタードサンプリングのお知らせ

最終更新日:2021/5/16

自宅パン教室 Plus Blanc~プリュスブラン~(福岡県福岡市東区)

食べた人を笑顔にする、いつまでもふんわり美味しいパンを一緒に作りませんか?

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
61人

Plus Blanc ~福岡市東区のパン教室~

>>ブログを見る

試作とハニーマスタードサンプリングのお知らせ
2016/4/5 16:47 UP

こんにちは!
今日はとってもいい天気~
こんな日は気持ちも上がりますね♪


*****


子ども達、実家のハシゴをして全力で楽みました!
なので残りの3日間は家で静かに過ごしてください


長女はエイプリールフールの日に腕を骨折してしまったので
次女と椅子に座ってテーブルで遊んでいます。
が、静かではないのね


骨折したのは子ども達だけでお泊りに行っていた日。
義姉からの電話で慌てて私も実家に向かいました


一生懸命に練習していたピアノの発表会に出られなくなってしまって
すっかり意気消沈していた長女ですが
先生と連弾という形で出させてもらうことになりました
出られないと思った時は私も先生も涙してしまったくらい、凄く楽しみにしていたので
よかったなぁってホッとしています
きっとこれを読んだおじいちゃん達も喜んでくれてるよね


*****


昨日と今日焼いたパンです





抹茶のマカロンパン
(マカロン生地を抹茶にするのを忘れてました(^^;)




今日焼きなおしました。
しっかり抹茶味のマカロン生地
フィリングは大納言だけじゃなく
うぐいすかの子やクルミ、ホワイトチョコなんかも
色々と組み合わせを変えながら楽しめます♪





チーズクッペ
ソフトフランス生地で作ります。









タイガーロール
上生地が少なかったな。
先日ちょっと離れたパン屋さんで買ってきたパンが物凄く美味しくて
(このパンを味わっているときに「骨折!」の連絡があったんです)
早速真似してみました


見た目は悪いですが、これ、美味しすぎます!!
また改良して作ろう!




昨日焼いた食パンでお昼ごパン!
義姉が連れて行ってくれたパン屋さんにあったニンジンのラぺのサンドが美味しくて
ちょっと組み合わせは違うけど作ってみました。
これがまた美味しい!!
レッスンでの試食はこれで行こうと思います

*****

サンドで使ったラぺはこれを使って簡単に作っちゃいます!


MAILLE ハニーマスタード
今月と来月はクスパさんのコラボレーション企画でこの商品をお1人1個お配りします♪
焼いた鶏肉に絡めたり、サラダを作ったり
手軽にお料理を美味しくしてくれます
楽しみにしてくださいね♪


*****  

4月のレッスン日程   
  

ランキングに参加中です。

クリックするとポイントが加算される仕組みです
ポチっと応援お願いします
↓↓↓

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
メグパン

小さなころからパンが大好き!
次女の出産後から大手パン教室に通い始め、現在も3人の子育てをしながらパン作りを楽しむ毎日です。

パン作りの楽しさ、焼きたてのパンの美味しさや、パンがくれる幸せな時間などなど、1人でも多くの人に伝えたい!と
自宅で小さなパン教室を始めました。


教室からのお知らせ

2021/5/13

6月のレッスン情報を更新しました!
オンラインで3種類のレッスンを予定しています。
お申込みお待ちしています。


ページのトップへ戻る