クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > レッスンの流れ

最終更新日:2023/9/20

「いーすとはうす」ホシノ天然酵母 パン教室(埼玉県さいたま市浦和区)

初心者の方、大歓迎!北浦和・領家の自宅にて開催している少人数のアットホームな教室です。

この教室のフォロワー:
13人

ホシノ天然酵母 パン教室「いーすとはうす」

>>ブログを見る

レッスンの流れ
2013/12/12 17:17 UP

レッスンの流れについて<11:00~> お茶を飲みながら、本日のパンについて簡単に説明します。 (初めての方は「酵母について」お話しします)<11:15~> 2種類のパンの成型をします。↓こちらは「スコーン」の成型です。<11:25~> 発酵器にいれ「仕上げ発酵」仕上げ発酵中・・・・持ち帰り生地を捏ねる・レシピについて説明「捏ね」の勉強で、1種類のパンの生地を捏ねていただきます。捏ねるパンの種類はこちらで決めさせていただきますのでご了承ください。(捏ねた生地はお持ち帰りいただき、お家で焼いていただきます)<13:00>↓焼き上がりです。焼き上がりましたら、スープと一緒に焼き立てのパンのご試食です。<13:30~14:00> 終了です。 片づけなどは不要です。m(_ _)m

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
いーすとはうす

埼玉県出身
武蔵浦和「ヴィヴァン」にて約3年間「ホシノ天然酵母」を学び、講師資格を取得。
自宅にて少人数のアットホームな教室を開いている50代主婦です。



ページのトップへ戻る