初めての方でも気軽に来て頂ける教室です!毎回、盛りだくさんなレッスンです♪お気軽にお問合せ下さい!
4月のレッスンのご案内です。
《あこ酵母レッスン》10:00~13:30
・「メープルバター 全粒粉ブレッド」・・・全粒粉をブレンドした生地に手作りのメープルバターを巻き込んで焼き上げます。一口食べると、あこ酵母で作る全粒粉生地とメープルバターの旨味と風味がジワ~っとお口いっぱいに広がります。ちょっと大きいサイズですがついつい2個目に手が伸びちゃいます(^-^)
こちらの生地で塩パンを作っても言うことなしの美味しさですし、シナモンシュガーでも美味しいですし、アレンジ自在です。
4月のご案内が遅くなってしまっていたのですが、試作をしては美味しいけどあこはまだまだこんなもんじゃないと何度も試作を重ねてようやく大満足の納得のいくパンになったので是非食べて頂きたいです。
成型のコツもしっかりお伝えします。
発酵の合間に手捏ねで生地を作ってお持ちかえり頂きます。捏ねやすく、扱いやすい生地になっているので復習にぴったりです。
もし持ち帰り生地不要という方がいらっしゃいましたら対応をさせて頂きますので遠慮なく事前にお知らせ下さいませ。
お料理は「ツナと大葉のトマトソーススパゲッティ」、お菓子は「クレーム・テ」を作ります。紅茶のクリームとジュレの2層になった冷菓です。お豆腐を使ったイタリアンの一皿のお楽しみメニューもおまけでお伝えする予定です。
受講料¥8,000(パン、復習生地の持ち帰り、パン、料理、お菓子のレシピ・試食付き)
《特別講習》10:00~13:30
・リクエストをたくさん頂いていた「エンガティーナ ヌストルテ」を作ります。スイス、エンガティン地方の伝統菓子です。期待を裏切らない美味しさ!!冷蔵保存の季節を問わないお菓子です。18cmタルト型で作ります。
同時進行で作るイーストパンは「メルトチーズ」です。ガッツリなチーズのパンとは違って、フィリングのソースがとても上品で、恐らく食べたことのないようなチーズのパンではないかと思います♪誰にあげても好評なのでプライベートでよく作っているこれまた期待を裏切らないパンなのですが今回ようやく登場です!是非食べて頂きたい、作って頂きたいパンです。
受講料¥8,500(ケーキ、パンの持ち帰り、レシピ・試食付き)
※ケーキ箱はこちらでご用意致します。
※ご予約前に必ずお読みください
・前日には全ての材料や仕込み等の準備をしておりますので、前日、当日のキャンセルは受講料の100%をキャンセル料として頂いております。
現在のところ上記以外はキャンセル料は頂いておりませんが、実際は前日よりかなり前から大半の材料は準備しておりますのでなるべく早めにお知らせ下さい。
またキャンセルが増えてきますとキャンセルポリシーを変更しなければならなくなりますので、ご予定などご確認のうえご予約頂きますようお願い致します。 また、申し訳ありませんが仮予約は受付いたしかねます。 何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
※レッスンは2名様以上で開講となります。
【4月スケジュール】
※下記以外の日程をご希望の方はお気軽にお問合せ下さいませ
1日(火)あこ酵母(満席)
3日(木)あこ酵母(満席)
5日(土)あこ酵母(満席)
7日(月)あこ酵母(満席)
8日(火)特別講習(残席1名)
9日(水)あこ酵母(残席2名)
10日(木)JHBSコース(受付終了)
11日(金)JHBSコース(受付終了)
12日(土)あこ酵母(残席1名)
14日(月)あこ酵母(満席)
17日(木)特別講習(残席1名)
19日(土)あこ酵母(満席)
21日(月)特別講習(満席)
25日(金)あこ酵母(満席)
26日(土)特別講習(満席)
28日(月)特別講習(満席)
30日(水)あこ酵母(満席)
・3月のレッスンメニュー・日程はこちら
『【ご案内】3月レッスンメニュー・日程』3月のレッスンのご案内です。 《あこ酵母レッスン》10:00~13:30・「クイニーアマン」・・・何度も試行錯誤を重ねて完成した自信作のクイニーアマンです。今…ameblo.jp
『パンとお菓子の教室Luce』
☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。
あこ酵母で作るパンの美味しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと、何度も東京へ足を運び、あこ酵母パン職人さんより直接ご指導を頂きました。
こちらでも紹介して頂いております。 → (有)あこ天然酵母公式ホームページ
パン作りが初めての方でもお気軽にご参加いただけます。
☆パン作りやレッスンに参加するのが初めてという方も、自宅の小さなキッチンで少人数で開講しておりますので安心してご参加頂けます。 初めての方へ
☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。
公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。
☆JHBSのコースレッスンは現在新規募集はしておりません。
☆安全面を考慮し、お子様連れはご遠慮頂いております。
☆当教室へのご予約、お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡下さいませ。
ご予約、お問合せ
大手食品メーカーで12年間勤務し結婚を機に退職。
その後、好きだったパン、お菓子を本格的に学び、現在、天然酵母パン教室、JHBSパン教室、お菓子教室を主宰。