クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > あこ酵母レッスン

最終更新日:2022/9/21

パンとお菓子の教室Luce(香川県高松市)

初めての方でも気軽に来て頂ける教室です!毎回、盛りだくさんなレッスンです♪お気軽にお問合せ下さい!

この教室のフォロワー:
8人

高松市 パンとお菓子の教室Luce

>>ブログを見る

あこ酵母レッスン
2025/2/23 22:31 UP

三連休の昨日はあこ酵母レッスンでした
今月のさつまいものバター食パン、すでに受講されてもう何度も焼きました~という方もたくさんいらっしゃって嬉しいです♪
生地も扱いやすいく、作りやすいです
さつまいもの量は好みもあるかと思いますが、かなりのグラム数から何パターンか試してみて私的に一番生地とのバランスがいいと思った比率にしてます!
 

 

 
貴重な三連休にも関わらず、たくさんの方に受講して頂いて本当に有難うございました♡
 
明日は久しぶりに「インゴットショコラ」のレッスンです。
何年も前のレッスンメニューなので受講されていない方もいらっしゃり、開講することに♪
試食用はさきほど出来上がりました
 
今日は朝からまたまた凝りが酷くて、ついにオットが動いてくれましてマッサージをしてくれました。
鎧みたいやなって言われて、素手ではどうにもならないってことでヘンテコな道具を使ってほぐしてくれました。
指が7本あるから強力やぞと呟きながら。。。
何のことかと思ったらホントに指が7本でした
してもらう立場なので思うことをグッとこらえて黙ってましたが、結果、めちゃくちゃ効いて楽になりました!
40分近くしてくれてオットいわく、すごく柔らかくなったと。またしてもらお。
 

 
ボトルは頂いたハーブオイルなのですが、頭痛の時に使うようにしてうんですが気持ちが凄~~~くリラックスできて超気に入ってます。ここぞという時だけ大切に使ってます♪
 
明日も寒くなりそうですが、レッスン楽しんで頂けるといいな♡
楽しみにお待ちしてます
 
・3月のレッスンメニュー・日程はこちら
『【ご案内】3月レッスンメニュー・日程』3月のレッスンのご案内です。 《あこ酵母レッスン》10:00~13:30・「クイニーアマン」・・・何度も試行錯誤を重ねて完成した自信作のクイニーアマンです。今…ameblo.jp  
『パンとお菓子の教室Luce』
☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。
あこ酵母で作るパンの美味しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと、何度も東京へ足を運び、あこ酵母パン職人さんより直接ご指導を頂きました。
こちらでも紹介して頂いております。 → (有)あこ天然酵母公式ホームページ
パン作りが初めての方でもお気軽にご参加いただけます。
 
☆パン作りやレッスンに参加するのが初めてという方も、自宅の小さなキッチンで少人数で開講しておりますので安心してご参加頂けます。 初めての方へ
 
☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。
公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。
 
☆JHBSのコースレッスンは現在新規募集はしておりません。
 
☆安全面を考慮し、お子様連れはご遠慮頂いております。
 
☆当教室へのご予約、お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡下さいませ。
      ご予約、お問合せ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yasuko Murashima
Yasuko Murashima
教室主宰、JHBS教師   香川県出身

大手食品メーカーで12年間勤務し結婚を機に退職。
その後、好きだったパン、お菓子を本格的に学び、現在、天然酵母パン教室、JHBSパン教室、お菓子教室を主宰。


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

パンとお菓子の教室Luce

パンとお菓子の教室Luce

(香川県高松市)

teyne kitchen

teyne kitchen

(倉敷市上東)