クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 중복

最終更新日:2024/6/17

열매 ヨルメ(神奈川県大和)

ヨルメは韓国語で『木の実』という意味です。

この教室のフォロワー:
239人
過去の予約人数:
1275人
중복
2024/7/25 23:03 UP

안녕하세요


今日は삼복特別レッスンDAYでした
중복なので2回目の복날


日本は昨日でしたね








暑い中足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました






ステイの生徒様がいらっしゃり、この子達も遊びに来てくれました




귀여워
あたしの推しは左前の子です






〆に칼국수を今日も皆様に楽しんでもらいましたニラキムチとのコラボレーションを今日も押し付けて皆様とーっても喜んでくださり嬉しかったですお家でも是非〆まで美味しく召し上がって貰えたらなと思います






あたしはチョコチョコ作る반찬が得意でレッスンでも必ずこの반찬達を皆さんに教えていますが今日なんと멸치볶음が好き過ぎて半年くらい携帯の待ち受けにしてくれていたという生徒様がいらっしゃり感激






いやーーーー可愛すぎる
これを待ち受けにして下さっていたなんて感無量です昨夜作ったんですがやはり出来立てはめちゃくちゃ美味しくて1人でずっとつまんでしまいました






お正月も日本のお節は甘過ぎるのでこれを習ってからはこれ作ってくれている生徒様が結構多くて嬉しいです






今日はみんなでよく復習しているヨルメニューについて話していて盛り上がっていました嬉しいーーーータッケジャン、カムジャタン、麻薬卵、豆もやしのナムルがお話に出ていましたあ、あとお豆腐チョリム他の生徒様達にも是非聞いてみてくださいとリクエスト貰ったので皆様是非教えてください






因みに我が家の冷蔵庫に常に作ってあるのは…


깍두기

깻잎장아찌

단무지무침

멸치볶음

콩나물무침

무말랭이무침

양파장아찌

매실장아찌





は大体常備されています
昨夜久々にこれも作りました






多分お正月ぶりかな






火を使わないお料理も沢山あるので暑い夏でもチャチャっと作れちゃうヨルメニュー見返してみてください






とにかく暑いですが美味しいの沢山食べながら熱中症予防していきましょうあたしも気をつけます






잘자용




韓国料理教室ヨルメ

열매 ヨルメ(神奈川県大和)ヨルメは韓国語で『木の実』という意味です。cookingschool.jp

sunipooh414@yahoo.co.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
suni
suni
教室主宰   海外出身

在日韓国人三世です。

英会話スクールを退職後、カナダに留学。
現在は結婚し、小学生の子供がいます。子供達にはアレルギーがあり、除去食を作っているうちに食の大切さを痛感し食育の資格を取得。母国である韓国の美味しい家庭料理をみんなで楽しく学んでいきたいです。
韓服(チマチョゴリ)の着付けや韓国語のレッスン、アレルギー対応食やキャラ弁のレッスン等も要望があれば随時受け付けております。


教室からのお知らせ

2024/6/17

オイソバギレッスン参加御希望の方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい♡9月頃開催予定でいます(✿╹◡╹)

2024/5/23

7/7(日)カムジャタン追加レッスン開催致します♡御予約お待ちしています♡


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

月麓(ウォルロク)

月麓(ウォルロク)

(大阪府大阪市天王寺区)