リールを使わないのはもったいない!動画を取り入れたいワケ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > リールを使わないのはもったいない!動画を取り入れたいワケ

最終更新日:2023/8/15

レッツゴー米粉キッチン(岐阜県土岐市泉岩畑町)

お家でかんたんに再現できる米粉パン・お菓子オンライン教室

過去の予約人数:
2人

自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

>>ブログを見る

リールを使わないのはもったいない!動画を取り入れたいワケ
2024/4/7 8:03 UP

教室初心者さんの為の選ばれる教室作りと
公式LINEから売れる仕組み作りをサポート
みやにし あきです(*^^)
 
 
 
岐阜の田舎に暮らしながら、
米粉パン教室を完全オンライン化💻
現在は、パソコンやスマホ操作が苦手な
教室の先生のオンラインサポートを
しています。
 
プロフィールはこちらをタップ

 
 
 
本日のテーマ
+++++++++++++++++++++++
リールを使わないのはもったいない!
動画を取り入れたいワケ
+++++++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
 
 

Instagramリールとは何?
 
 
Instagramのリールは15秒~90秒の
ショート動画です。
 
とても短い動画ですが、
「動画を作る」
という事に対して、難しいという
先入観もとても強く感じます。
 
 
実際私もそうでした。
動画を自分で作る?
というのは、数年前までは想像も
出来ない事でした。
 
 
 
 
 

動画の情伝達量
 
 
 
最近では、スマホアプリで簡単に動画編集が
出来るようになり、たくさんの方が
動画を扱うようになりました。
 
 
なぜ、動画を使うのか?
 
というと、動画を使う事で、文章や画像の
何十倍、何百倍もの情報を視聴者の方に
伝えることが出来るからです✨
 
 

 
 
 
 
 
 

教室業で動画を使いたいワケ
 
 
 
それは、教室業であっても同じです。
 
動画を使う事で、先生の人間性、
実際のレッスン風景や雰囲気を
リアルに伝える事が出来ます
 
 
そして、何度も見るうちに親近感が
湧いてきます
 
 
教室に参加する前から、その教室の
先生の事を知り、実際に知り合いかのような
親近感を持って教室に参加することが
出来るのです。
 

 
 
 
リールの必要性
 
 
 
今、教室の先生はInstagramを
使っている方が多いです。
 
そして、お料理が好きな女性も
Instagramを使う方が多いですね。
 
 
Instagramの投稿は、フォロワーさん以外には
届きにくいです。
 
 
しかし、リールを使う事で、
フォロワーさん以外にも届きやすくなります。
 
そして、【発見】にも載りやすくなります📱
 
 
これはとても重要です
 
 
リールを使う事で、フォロワーさん以外の方
との関係性が出来るようになることが
目的です
 
 
 
 
 
ニガテ意識は思い込み
 
 
動画を取り入れた方がいいのは
理解している…でも、出来ない。
 
 
そんな相談はよくいただきます。
 
そのニガテ意識、思い込みです!!
私も機械操作にかなりのニガテ意識が
ありました(^_^;)
 
 
でもこれって、思い込みだったんです。
 
苦手
=使い方が分からない
 調べるのが面倒
 
 
これがほとんどではないでしょうか!?
 
 
 

 
新しい事を始めるって、面倒で時間もかかります。
それでつい後伸ばしにして出来ない💦
ってことになってしまいます⤵
 
 
 
使い方解説&完成保証
 
 
 
そこで!!
ニガテ意識が強くて始められない。
 
という教室の先生の為の
【完成保証付き】
リールセミナーを開催します。
 
 
オンラインzoomセミナーと解説動画付き
ご自身のペースで動画作成にも取り組んで
頂けます。
 
 

 
そして、実践型なので
動画初心者さんも、どんどんリール投稿
出来るようになっています(*^^*)
 
 
 
 
『【モニター募集】完成保証付きリール動画セミナー』教室初心者さんの為の選ばれる教室作りと公式LINEから売れる仕組み作りをサポートみやにし あきです(*^^)   岐阜の田舎に暮らしながら、米粉パン教室を完全…ameblo.jp  
 
 
 
まとめ
 
 
  これからの教室業に動画スキルは必須。
なるべく早い段階で動画を取り入れた
発信を始めてくださいね。
 
 
そして、Instagramリールは、
フォロワーさん以外の方と出会えるチャンス♪
 
積極的に使ってくださいね。
 
 
 
教室の魅力を伝えるリールセミナー3Dayセミナー
詳細はこちらのページをご覧ください↓↓
 

 
 
 
 
 
教室初心者さんの為の
お役立ち情報を配信中
 ↓↓

登録で動画をプレゼント中
 
 
 
 
米粉の事を知りたい
簡単レシピを知りたい
 
そんなあなたへ
失敗しない米粉の使い分けと
簡単に出来る米粉レシピを
公式LINEで無料プレゼント中
 
∼プレゼント内容~
 材料5つ米粉の蒸しパンレシピ動画
 混ぜるだけチョコ蒸しパンレシピ動画
 米粉のかぼちゃ蒸しパンレシピ
 材料3つ米粉のチョコクッキーレシピ動画
 失敗しない米粉の使い分け
 

プレゼントはこちらからお受け取り下さい
 
  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索
@wgn5453q
 
 
この動画を見て
「美味しく作れました!」
と嬉しいご報告いただいています♡
 
 
 
 
 
 
米粉パン講座ご受講の生徒さんから
感想をお聞きしました↓↓
 
 

 
 
 

 
 
 

 
米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓
 

 
 
米粉キッチン受講生さまの感想↓↓
【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】
▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが
 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
▼なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 *家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された

【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和



 


資格講座受講生さんからのつくれぽ①

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①
 
 
 
 
商用利用可能米粉パン36レシピ動画講座
 ↓↓

 
 
売れるLINE集客&教室オンライン化サポート
最新情報は公式LINEからお知らせしています。
   ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索
@689wpamv
   
 
 
 5つの動画を無料プレゼント中
    公式LINE 
 SNSのフォロー大歓迎  Facebook /  Instagram  
 

 
 
 
お手軽レシピ公開やプライベート

 
 
 
好きなことで起業好きを仕事に
オンライン オンライン化
米粉 米粉パン 米粉のお菓子
グルテンフリー 自宅教室
パン教室 お菓子教室
資格習得講座 パン講師 お菓子講師
簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みやにし あき
みやにし あき
米粉パン講師   岐阜県出身

教室を始めて7年目
米粉を扱い始めて5年目

教室を始めたころは、
小麦のパンお菓子教室でした。

毎日、2食以上小麦製品を
食べる生活に変わった中で、
体調不良をきっかけに小麦から米粉へ変換。

今は米粉専門教室として米粉パンに特化した
オンライン教室をしています。

米粉を出来るだけ簡単に、身近な食品として扱える
レシピをみなさまにお伝えしています。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

オトナワガシ・こどもわがし

オトナワガシ・こどもわがし

(東京都葛飾区)