クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > キクイモ茶粥

最終更新日:2020/4/27

旬菜クッキングサロンREIKO(佐賀県佐賀市)

愛する人たちと食卓を囲む幸せな時間・「美味しいの一言」その大切な思いと手作りする楽しさを提案いたしま

この教室のフォロワー:
10人

野菜をたくさん召し上がれ!!「旬菜クッキングサロンREIKO」

>>ブログを見る

キクイモ茶粥
2024/1/25 17:35 UP

新年、1月の料理教室
身体に優しい熱々メニュー

新年の生徒様の笑顔が
嬉しい教室です💕

「菊芋茶粥」
菊芋とかつお菜のアンかけ
 


お米から炊いた
お米の美味しさ
菊芋茶 の香ばしさ
お出汁が効いたとろとろのアンが、、、
たまらんですよ👌
一瞬、お教室が シ~ンとなります😊✌️

米粉だんご 入りの
菊芋入りだご汁も熱々
 


今週はじめに熊本へ
米粉 のお勉強に行って来ました!
米粉用向け専用品種の生産加工の進化で
米粉も益々おいしく
用途がひろがります
今後が楽しみですね~🙌💕
 

 
先日の
博多阪急うまか研究所 料理教室
でも大変好評戴きました

当日の久しぶりの積雪に慌てましたね~⛄
佐賀大学農学部 様とのコラボ料理教室
菊芋 料理教室でした

極寒で雪の降る中
お一人様の御欠席も無く
お越しくださり感謝申し上げます🙇
佐賀大学農学部学生の皆様
博多阪急スタッフの
大渡さん&松木さん
教室スタッフヨウコさん
 
ひと電車遅くなり
準備時間が短縮されましたが
テキパキとご協力有り難うございました~🙌

大変、温かく♨️
楽しい、美味しい教室になりました
ご参加戴きました皆様
本当に有り難うございました

写真はご参加下さった皆様が
送ってくださいました。
沢山のお写真✨有り難うございました💕


 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
旬菜クッキングサロンREIKO
佐賀県出身

航空会社に勤務していた頃、各地を旅行し、食の世界に興味を持つ
東京のビストロで修行後、英会話教室マネージャー、大手料理教室講師(トレーナー)を経て自宅料理教室開校
資格 
フードコーディネーター
調理師
野菜ソムリエ
パーティースタイリスト
九州米粉食品アドバイザー
NPO法人青果物健康推進協会べジフルティチャー



ページのトップへ戻る