クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 保護者の方からの

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のフォロワー:
15人

武蔵小杉の子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

保護者の方からの
2024/3/24 18:10 UP

子ども料理教室spiceについて詳しくはこちらをご覧ください




『レッスン内容・申し込みについて』あらためまして、子ども料理教室spiceをご紹介します! ⭐︎対象年齢 5歳〜12歳(年中さん〜小学6年生)、定員6名原則として、お子様だけでご参加いただきま…ameblo.jp







毎月グループで参加してくれる元気な男の子たち。
毎回、レシピを配ると、
『もう11回だよ!』
『レシピ増えてきて、作れるのも増えたよ😃』
『ルーロー飯何回も作っているよ!』
『どのレシピも好きだけど、ドライカレーが一番だな』
『お正月🎍におじいちゃん、おばあちゃん、いとこたちにも作ったよ!』
などなど
いろいろお話してくれます😊








毎回レッスン後に、保護者の方々に、各自子どもたちの試食の様子の写真🤳を送っていて、
保護者の方々から、ご丁寧にメール✉️をいただきます。


先日のレッスン後にいただきましたメールを以下ご紹介します😊


『昨日は楽しいお教室ありがとうございました。
先日給食のない日に帰宅して早々に自分で卵焼きを作り、ウィンナー、ブロッコリーを温めてご飯を詰めていそいそとお弁当を作って遊びに出掛けて行きました。 簡単でも自発的に食事を作る姿勢に驚きました。
また次のお教室も楽しみにしております。 よろしくお願いいたします。』
お教室で楽しそうにお料理し、美味しい😋と言いながら食べている子どもたちの姿を見て、幸せなだけでなく、こうした保護者の方々からのメールにまたまた幸せ😀な気持ちに! ありがたく思います♪
これからも毎回のレッスンで、 お料理って楽しい😀と思ってもらえるよう 頑張ります😃
子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る