レッスンレポ 小学二年生男子グループレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > レッスンレポ 小学二年生男子グループレッスン

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のフォロワー:
15人

武蔵小杉の子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

レッスンレポ 小学二年生男子グループレッスン
2024/3/19 16:09 UP

子ども料理教室spiceについて
詳しくは以下ご覧ください👇



『レッスン内容・申し込みについて』あらためまして、子ども料理教室spiceをご紹介します! ⭐︎対象年齢 5歳〜12歳(年中さん〜小学6年生)、定員6名原則として、お子様だけでご参加いただきま…ameblo.jp





毎年、春☘️と秋🍂のお彼岸には、
こちらのお教室では、おはぎ作りをしています☺️
今日は毎月グループで参加してくれる、小学二年生男子と楽しくぼた餅を作りました♪




元気いっぱい😄
やる気満々の子どもたち。
お教室にもお料理にも慣れて、
手際よく、いろいろとできることが増えているのを見るのは、本当に嬉しい😃




『どうやったら美味しく見えるかな…』
など言いながら、盛り付けしている姿も成長を感じます




給食なしで、学校終わるなりきた子どもたち。
『お腹空いたー!』
と、試食が待ちきれず…
試食では
『ぼた餅うま😋』
『うどんもっとおかわり!』
と、美味しそうに食べてました。




お持ち帰りのぼた餅。
ご家族の皆さまと楽しく、美味しく食べているかな…


今日は夕方から、久しぶりの再会
小学生低学年の時に、何度もこちらのお教室でおはぎ作りした新高校生の男子グループとレッスンです!
あー楽しみ😊


とりまとめいただく保護者の方がいて、こうしてレッスンができます!
感謝しています!


子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る