クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新聞ちぎり絵三昧

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

新聞ちぎり絵三昧
2024/2/14 1:53 UP

昨年の秋から年末にかけての、怒涛のような忙しさから解放されて、 年明けからずっと、たまにはいいかな...と、自分に甘やかして大好きなちぎり絵に没頭中。 のんびりと夢のような時間を過ごしています。 半年ぶりにちぎってみたら楽しすぎて、許されるならば、ずっとやっていられるくらい。 今年はじめの作品がお正月のお飾り、そして南天と雪うさぎ。 新聞のカラー紙面を指でちぎってのりをつけ、下絵に貼り付ける単純な作業。 絵の苦手な私は、下絵はイラストレーターの娘に描いてもらっています。 娘からちぎり絵のコツなどもアドバイスしてもらいながら貼っていくと、 下手の横好きな私でも水彩画のようなタッチになるから不思議です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る