わたしの名前、あいさんについて

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > わたしの名前、あいさんについて

最終更新日:2018/8/30

青木料理教室(東京都台東区)

少人数性で季節毎のおもてなし料理を提案しています。ブログは青木料理教室で検索してください。

この教室のフォロワー:
17人

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

>>ブログを見る

わたしの名前、あいさんについて
2024/2/3 22:32 UP

皆様こんにちは^ - ^
いつもお読みいただき、ありがとうございます。




今回初めて私のブログを目にした方は、
きっと見えない世界のご縁によって一瞬出会ったかもしれません。
通りすがりでも出会えて嬉しいです^ - ^
ありがとうございます❤️
あいです。


 
 ​あいさんの木🌲



2024.2.3
今日は節分ですね。
旧暦でいう大晦日。
明日から新しい年の始まり!


 立春の豆知識

豆まきに使う豆は炒った豆を使ってね。
生の豆を使うと拾い忘れた豆から芽が出てしまうと縁起が悪いからと言われています。


「炒る」は「射る」にも通じ、また、鬼や大豆は陰陽五行説(「木」「火」「土」「金」「水」の五行)の「金」にあたり、この「金」の作用を滅するといわれる「火」で大豆を炒ることで、鬼を封じ込めるという意味があるそうです。


そして、豆を人間が食べてしまうことにより、鬼を退治した、ということになるそうです。






 ​

明日以降、私の仕事上の名前を


国 あい奈 (くに あいな)
に改名致します。


旧姓から一文字いただきました。
姓名判断の先生にもみてもらった画数になります。


女性の多くは名字が変わるという仕組みになっていますが、名前は基本変わりません。
自分の名前は生まれる前から実は決めてきていたりします。


私は漢字の愛ではなく、
平仮名で『あい』なんですよね。
兄弟皆んな漢字なのに何で私だけひらがななの?
かっこいい漢字の愛がいいって思って
小学生の頃は愛という字を使ったりした事もありました(笑)


でも今は平仮名のあいは、ピッタリだな。
と思っています。




と言うわけで、今後仕事上の名前は
国 あい奈


青木姓はそのうち変わり旧姓に戻っても
あいさんっていう名前は一生変わらない。
大切な私の名前。


と言うことで、
今後とも宜しくお願い致します。







出逢いに感謝。

皆さんとの出逢いにも感謝します。
ありがとう。
大好きだよ。









今後のスケジュール



2月の講座


🌙おもてなしレッスン🌙
24日日曜日 残席1






🌙腸内環境を整えるミキ講座🌙
エネルギーワークとしてのミキの作り方
カタカムナやあわうたを歌いながら作るあいさんオリジナル講座です
8888縁〜いくらでも💕あなたが受け取った分をあげたいなぁって思ったら気前よく手放してみてね。
20日火曜日10時半~13時






🌙新講座🌙
〜魂ご飯のススメ〜
家族に愛されご飯を作ろう
難しい料理ではなく、ストレスなく簡単にできるけれども美味しいって感動されるご飯の提案!
🍙おにぎりひとつでも自分の意識を変えると味が変わるんだよ〜を体験してみませんか?
呼吸法、マインド設定、いいもわるいも無い世界、瞑想、全て繋がってるんだよね






🌙タロットリーディング🌙


あいさん、タロットリーディングで
あなたのハイヤーセルフとの橋渡しをしていきます。
zoom、LINE電話にて承ります。
自分自身を客観的に見るのって難しい。
そんな時に、様々なカードを使ってまとめてお話しをしていく事で見えてくる事が沢山あります。
そのお手伝いさせて下さい^ - ^
興味のある方はメッセージしてね。




aokiai917でLINE追加してください。




























 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青木
青木

浅草在住3児の母。日本フィンガーフード協会認定講師。伊勢丹OTOMANAでのレッスンも好評。柳原料理教室、茶道会館にて茶懐石料理、パン・お菓子・イタリアン・中華等習う。個人レッスンや、子連れで習いたいママ達、カップルでの参加、和食にとらわれず、離乳食、冷めても美味しいお弁当、おもてなしパーティーレッスン等、臨機応変に対応しています。


教室からのお知らせ

2018/8/30

9月、10月のタイアップレッスン始め、年末のおせちレッスンの申し込み始まりました。詳しくは、青木料理教室で検索してください。


ページのトップへ戻る