フランスパンのプチバゲットの焼き方

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > フランスパンのプチバゲットの焼き方

最終更新日:2023/12/23

毎日食べたいシンプルで優しいお味のパン作り 菜の花パン教室(東京都品川区)

元パン職人!甘いパンが苦手な講師と毎日食べても飽きないシンプルで優しいお味のパンを焼いてみませんか?

この教室のフォロワー:
29人
過去の予約人数:
6人

武蔵小山 女性限定 シンプルで優しいパンの教室「菜の花」パン教室

>>ブログを見る

フランスパンのプチバゲットの焼き方
2023/12/26 21:50 UP

菜の花パン教室の吉田香菜です!
いやー、フランスパンの焼成って難しいですよね。
パン屋の時も難しいと思っていましたが、家庭用オーブンはそれをはるかに超えて難しかった(笑)
フランスパン用に設定されてないですもんね。


このプチバゲットはスチームなしオーブンで焼いたもの。
ちゃんと内相も出ますよ。


この焼き方の設定を間違えると(オーブンの風を必要以上に当てなかったり)するとのべ~としたクープの横広がりバゲットになります。せんべいみたいにぺったんこ。
ある程度の熱風は上に上がるのに必要になってきます。きれいに上がった端っこから眺めるとクープが盛り上がってなんとなく△。
ガスオーブンほどの強風はむしろ邪魔になりますが。電気オーブンでは少し必要になりますよ。






Amazon Kindle本好評発売中です!
Amazon.co.jp: パンを焼こう!パウンド型で焼くバタートップ: 簡単なひとつのボウルでこねる製法 eBook : 菜の花パン教室 吉田香菜: Kindleストア

via 武蔵小山       菜の花パン教室
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
吉田香菜
吉田香菜
教室主宰   群馬県出身

大学卒業後、システムエンジニアとなり激務の日々。気分転換に始めたパン作りに目覚め、パン屋への転職を目指す。従来の仕事と夜間の製菓専門学校の通学をなんとか乗り越え、ブランジェ浅野屋に転職。そこで7年間修行しながらも、平行して手ごねパンを学び、退職後、自宅にてパン教室開講。
公式LINEで日程、メニュー、ご予約を承っております!
こちらをご入力ください!
https://lin.ee/QxL2MVv


教室からのお知らせ

2023/12/23

2023/12/21AmazonのKindle本より「パンを焼こう!パウンド型で焼くバタートップ-簡単なひとつのボウルでこねる製法-」が発売されました!

2023/11/23

教室の公式LINE作りました。こちらで日程、メニュー、ご予約を承っております!
こちらを入力いただくか→
https://lin.ee/QxL2MVv
Instagramよりお願いいたします🙏→
@nanohana_pan

ただいま無料プレゼント配布中!


ページのトップへ戻る