クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ホワイトブラウニー

最終更新日:2022/10/1

ルタンド・イクノ(香川県高松市)

誰でも簡単に楽しく作れる教室です

この教室のフォロワー:
1人

ルタンド・イクノ

>>ブログを見る

ホワイトブラウニー
2023/3/12 9:20 UP

久しぶりに
ホワイトブラウニーを。二年ぶりかと思う。 生地に溶かしチョコ、刻みチョコを加えて、さらに焼き上がった翌日にチョコがけした
ぜいたくブラウニー。
ホワイトチョコならではのミルキーな甘さが魅力的。ついつい食べ過ぎてしまうおいしさ。
白さを生かすために卵白のみ使用、
お砂糖はグラニュー糖です。
ホワイトチョコを、楽しむための
スイーツなのでまろやかなホワイトチョコがたまらなく染みます。ちょっと濃いめのコーヒーと合うので、ぱんだコーヒーさんの三寒四温ブレンド。もう販売が、終わりいまは桜ブルボンが季節ブレンドです。@pandacoffee_beans さて。
そして私が使う粉のお話を。 スイーツに使うのは愛媛県産です。
無農薬、品質管理安全な薄力粉を。
国産の粉も色々あります。 お菓子作りには
たんぱく質含有率、グルテン低めが大事。
いま、使用しているのはたんぱく含有率7.8%。
さっくり、あっさり、柔らかく仕上がるのでお気に入り。
北海道産じゃないの?!
と思う方も、いるかも。
北海道産以外にも薄力粉はたくさんあります お菓子作りの薄力粉選びに迷ったら
たんぱく質含有率低めがおすすめ。
あとは使用感。
お菓子の種類ごとに粉を変えるのがベストだけど
今はもう愛媛県産のみで仕上げています。 薄力粉袋のどこかに
書いている成分表示を、見てね。 #ルタンド・イクノ
#ホワイトブラウニー
#ホワイトチョコ
#国産薄力粉
#愛媛県産
#高松市
#お菓子教室
#ぱんだコーヒー焙煎所
#さくらブルボン

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
IKUNO
教室主宰 カフェ監修 レシピ提案   香川県出身

地元料理教室に5年通いアシスタントを勤める
カフェ勤務を経て教室開催。
企業、コミュニティセンター講座、子供教室、自宅教室、
卸売り販売等展開
ヨンデンプラザサンポート 通年レッスン


教室からのお知らせ

2016/11/28

竹田恒泰チャンネルにキャラメルナッツのトルテが紹介されました


ページのトップへ戻る