クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 喫茶ニューアスカ

最終更新日:2022/10/1

ルタンド・イクノ(香川県高松市)

誰でも簡単に楽しく作れる教室です

この教室のフォロワー:
1人

ルタンド・イクノ

>>ブログを見る

喫茶ニューアスカ
2023/2/15 8:55 UP

昔から存在している喫茶ニューアスカ。バレンタイン仕事が終わったので、近所の幼なじみと朝から喫茶。というのも営業時間8時から11時なので8時集合しても11時解散。昼からそれぞれ用事があるのでぴったりの喫茶時間。 店内 写真だと薄暗くレトロだけど実際はもっとかわいい昭和感である。懐かしい~そして、かわいいです。 メニューは、モーニングのみ 高齢マダムが切り盛りする喫茶店なのでメニューはモーニングのみ、ドリンクはコーヒー。バレンタイン当日だったのでチョコつきです! だんだんと、日差しが入り店内明るくなりました。ご近所の常連さんたちがあつまって賑わいます。そして常連さんたちも高齢なので皆、声が大きく(笑)店内は声で響く響く。わたしたちもついつい大声で話してしまう。 毎日、高齢の母と会話しているので普段から大声で話すのは普通であるが、慣れてない人は驚くかも。 落ち着いたころ昆布茶がでてきて、さらにほっこり。ともに高齢の親を世話している幼なじみと、私は悩みと不安を確認して、解消してスッキリさせるの大事な喫茶時間です。すっきりしたけど、時間足りなかったねー、と次回持ち越し。 サラダポメロ 香川文旦のサラダポメロをもらって、解散。幼なじみの義父も高齢となり、どんどんできる柑橘の世話ができなくなり、代わりに収穫したきたそうだ。まだあるから、よかったら、、と、再び柑橘満載の冬がやってきました。サラダポメロはサクサクした食感でさっぱりしておいしかった。楽しみな柑橘冬です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
IKUNO
教室主宰 カフェ監修 レシピ提案   香川県出身

地元料理教室に5年通いアシスタントを勤める
カフェ勤務を経て教室開催。
企業、コミュニティセンター講座、子供教室、自宅教室、
卸売り販売等展開
ヨンデンプラザサンポート 通年レッスン


教室からのお知らせ

2016/11/28

竹田恒泰チャンネルにキャラメルナッツのトルテが紹介されました


ページのトップへ戻る