柿みたいだけど、桃のカプレーゼ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 柿みたいだけど、桃のカプレーゼ

最終更新日:2019/6/16

中本ルリ子の浅草キッチン(東京都台東区)

おしゃれなお料理はじめませんか?簡単で美味しいお料理をご提案しております。

この教室のフォロワー:
3人

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

>>ブログを見る

柿みたいだけど、桃のカプレーゼ
2022/8/25 17:26 UP

やっと秋の気配を感じられるようになりましたね。
今日は少し涼しくてホッとしました。
 
今年の猛暑で揚げ物やこってり系の食事では胃がもたなくて・・・・
そんな時よく作っていたのはガスパチョです。
トマト、玉ねぎ、ピーマン、キュウリ、バゲットをミキサーにブーンってするだけ、塩やオリーブオイルも入れて、私はいつもパイナップル入れたり、スイカを加えたりして甘味をプラスしています。
 
先日、友人を招いた際ガスパチョを作ったら・・・・・
初ガスパチョだったらしく美味しいって感激してくれました。
 
もうひとつ、最近のドハマり料理は桃のカプレーゼーです。
 
スーパーで花畑牧場のブッラータチーズを購入してチラッとだけゴージャス感を出してみた。
 
 
 
しかも、いただきものの桃があったので、桃のカプレーゼを3日間食べ続けました。
 
 
黄桃でも作ってみました。
果肉が比較的しっかりしている黄桃とバジルと生ハムも入れて、、、
 
 
ちょー旨し!!
 
ただ桃とチーズを切って並べて、バジルをちらしてオリーブオイルと黒こしょうをカリカリしただけなんだけど、もうめっちゃ美味しいです。
 
柿やシャインマスカットでも美味しいからカプレーゼブームはきっとまだまだ続くだろう。
 
 
 
結婚相談所のご相談もちょこちょこと増えてきて、楽しくなってきました。
 
HPも作ったし、コツコツと進めていこうと考えています。
 
チラッとご覧くださー-い。
 
   結婚相談所   Happyseed
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中本 ルリ子
中本 ルリ子
料理家 フードコーディネーター   北海道出身

北ガスクッキング講師 日本食糧新聞社講師 日本野菜ソムリエ協会 クッカリー講師 ビューティー調理学講師 食品メーカー 店舗メニュー開発など多くのレシピ提案を手がけ 食育講演会セミナー講師としても活動中。家庭で作るお料理は出来るだけ簡単に作れることにフォーカスしています。野菜や果物を多く取り入れ 健康面 女性の美しさに配慮したメニュー作りに好評をいただいております。



ページのトップへ戻る