『自分のしたいことをする時間って こんなに楽しかったんだ♪』と育休中のママが感じたレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 『自分のしたいことをする時間って こんなに楽しかったんだ♪』と育休中のママが感じたレッスン

最終更新日:2022/4/4

小さなおうちパン教室『そら』(大阪府豊中市城山町)

曇った心が晴れやかに、ママが家族の太陽になる♪パンを作ってリフレッシュしませんか?

この教室のフォロワー:
1人

豊中市 『叩かない』斬新製法でマンションの騒音問題解決!翌日もふわっふわなパンが作れる子連れOKなパン教室

>>ブログを見る

『自分のしたいことをする時間って こんなに楽しかったんだ♪』と育休中のママが感じたレッスン
2022/7/14 21:44 UP

 
 
 

月に1回2時間だけでも
自分時間でリフレッシュ♪
 
斬新製法で
パン屋さんに負けないふわふわパンを作る

 
子連れOK
パン教室『そら』の宮本ゆうこです^ ^
 
  *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
『自分のしたいことをする時間って
こんなに楽しかったんだ♪』


赤ちゃん連れの
初めての生徒さん
&
毎月来てくださっている
生徒さん


初対面のお二人でしたが
ママの作業中に
赤ちゃんが泣くと


サッと抱っこしてあげて
あやしてあげる♡


素敵サポートのある中での
レッスンになりました♪
 
 
まだまだ4ヶ月の小さい赤ちゃん。


1人目育児って
全然余裕がなかったなーっと


7年前の自分を
思い出してた私です。


赤ちゃんは可愛い♡ハズ
なんだけど・・・



なんだけど・・・
 
 
 
頭では思うんだけど・・・
 

1人っきりで赤ちゃんと
向き合ってると


カ♡ワ♡イ♡イ♡ではなく・・・

それよリ



大変〜〜〜!!!

誰か助けて〜〜〜!!!

大人と喋りたい〜〜〜!!!
 
 


って思ってばかりいたあの頃。


『孤独』を感じて
仕方なかったんですよね...



今となってはそんな
懐かしい思い出ですが


そんな私の思い出話に
共感してくださって
話が盛り上がる!!



同じことを
感じているママって多いん
じゃないかなって思います




そんな時に

一歩勇気を出して
自分がしたいことをしに行く!



自分のための時間を持つことで
 

『自分がしたいことをする時間って
こんなに楽しかったんだー!!』



って改めて感じ、

気持ちが晴れやかになって

旦那さんにも嬉しい気持ちを
喋り倒した♪




そんな報告を頂きました♡
 
   
   

ワンオペ育児は
正直しんどい・・・



だけど

ちょっと一歩踏み出せば
気持ちが軽くなる♪





そんな場所を
作っていきたいなと
改めて思うレッスンになりました!


楽しい時間を
ありがとうございました
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
思いがあればすぐに作れる
 
『基本の丸パン』レシピを
 
LINE からプレゼントしています😊
 

↑こちらをタップしてくださいね!
 
LINEのQRコードはこちら!!
🔽🔽🔽

最後までお読み頂き
 
ありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
宮本 ゆうこ
宮本 ゆうこ

2021年春〜自宅パン教室を開催。
パンを作ってリフレッシュして欲しいという想いでレッスンをしています。
ホームベーカリーを活用したパン作りをメインに行っています。



ページのトップへ戻る