クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おうちレッスン

最終更新日:2021/3/16

Roti Kami Baking School(愛知県名古屋市守山区)

Roti Kami インドネシア語で私たちのパン。自分たちのための安心で美味しいパンを作りませんか?

この教室のフォロワー:
10人

きゃみのブログ

>>ブログを見る

おうちレッスン
2020/10/15 22:04 UP

こんにちは




自宅でパン教室
Roti kami を主宰しております。
kamiです
Roti Kami インドネシア語で私たちのパン。
自分たちのための安心で美味しいパンを
作りませんか?



今日もレーズン酵母レッスン

ミニレッスンなので
プチパンの1種類を焼き上げていきます。
レーズン酵母のたて方の説明。
酵母種の説明や取り扱い方。
一通りお話して皆さんのお顔を見ると。
なんだか、 ??? なお顔です!
実践して体験してやっとわかってくるので
兎にも角にもやってみましょう






優しい味のレーズン酵母のプチパン。
手作り餡子に中央バターを挟んでいただきます!


生地の状態が良いと腰高に焼き上がります。
手間暇かけて作ったパンは美味しいですよ









北海道のお土産をいただきました。
帰省も時期を見計らってようやく行って来られたようです。
故郷の味堪能されたかな?
バスカップラングドシャ美味しかった
他にもハスカップスイーツで
"よいとまけ"なるロールケーキが有名らしいです。
次回、行った時は探してみよ!
"よいとまけ"
美輪明宏さんが紅白で歌ってましたねー。
強烈なイメージですが。。。
"よいとまけ"
ググってみてくださーい。
"酔いと負け"かと思った。
"ヨイッと巻け"が語源らしいです。
一つお勉強になりました〜


今日も楽しいレッスンでしたね♪
ありがとうございました


レッスンのお問い合わせ

roti.kami.25@gmail.com

よろしくお願いします

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
しみず みわ

短大食物栄養科卒業後広島の洋菓子店に就職。
結婚後、名古屋の洋菓子店、パン屋にて働く。
JHBS講師免許習得後、自宅パン教室を開催する。
JHBS師範。ティロワディプロマ習得。現在も積極的にパンの勉強の為教室に通っています。



ページのトップへ戻る