クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 漢方薬に頼ってみたら

最終更新日:2017/9/1

ヒルズ薬膳(東京都港区)

薬膳を気軽にご家庭の食卓に!

この教室のフォロワー:
22人

ヒルズ薬膳のスローな日常(薬膳料理教室サロンーヒルズ薬膳)

>>ブログを見る

漢方薬に頼ってみたら
2020/9/28 11:45 UP

「多事の秋」という言葉があります。気持ちが落ち着かず、センチメンタルになったり、むやみやたらと憂いたりもします。
そのせいか、近日大変素敵な女優さんの自殺もありました。
誰も羨む方でどうしてって思いますよね。❓
産後うつの可能性もありましょう。❓
そんな簡単なものではないかもしれませんが、
一過性の衝動?魔がさすってこともありましょう。
とにかく残念です。


人のデリケートの気持ちの変化に効く漢方薬がたくさんあります。
心療内科にかかるのに抵抗がある場合は、婦人科などで相談され、副作用が少ない漢方薬を飲んでみるのも良いかと思います。
(心療内科でも漢方薬を得意とする先生もいらっしゃいます。)
気血津液のバランスで不調に効く漢方薬がたくさんあり、ご自分に合ったものが見つかれば、体も気持ちも楽になります。
女性の不定愁訴に幅広くカバーする加味逍遥散。私も時々飲んでいます。




にほんブログ村 "
にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
箕山育恵
箕山育恵
国際中医薬膳師、薬膳料理研究家   大阪府出身

同志社大学英文学科卒業後、アメリカの大学に留学し、帰国後中国語、英語通訳として就職。
結婚後子育て、医療法人理事を兼任する傍ら、薬膳(国際中医薬膳師)、マクロビオティックの資格を取得。
2012年より六本木の自宅マンションにて薬膳サロンを開催し、外部レッスンとしてレンタルスペースにて薬膳講義も行なっております。
ヒルズ薬膳は資格認定校でもあります。



ページのトップへ戻る