動画による通信講座のおしらせ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 動画による通信講座のおしらせ

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

動画による通信講座のおしらせ
2020/8/20 19:55 UP

たいへんご無沙汰しております。
長い梅雨が明けたかと思ったら、猛暑の日々。
そして、今もなお、世界中で感染者数が増え続けている新型コロナウイルス。

お料理教室の再開の目処も、まったく立たない現状ですが、
それでも、「一歩前へ」という気持ちで、今できることを模索し続けていました。

Instagramのほうでは、すでにちらりとご紹介させていただきましたが、
このたび、動画つきのレシピによる通信講座「おうちでY's Table.」を
スタートさせていただくこととなりました。

いつもながらの私の拙い解説なのですが(笑)
作業の手元がわかりやすいように、また
ポイントとなる場面にはキャプションを入れたり…と
とにかく、とても丁寧な動画に編集されています。

まさに、おうちに居ながらにして、目の前で受講しているような(大げさ?)
でも本当に、おいしそうな香りがしてきそうな…そんなシズル感はあると思います。

実際に、娘は動画を編集しながらすっかりイメージトレーニングが完了し
すでに「作れた」ような気分になっています(笑)
そんな動画は、丁寧なレシピと一緒にDVDにてお届けします。
インターネット環境などに左右されることなく、ストレスなくご覧いただくことができます。

そんな動画ですが、ほんの短いサンプルではあるものの
YouTube動画にしてみましたので、雰囲気だけでもぜひご覧くださいね。







レシピも、通常レッスンでお渡ししているものよりも、もう少し細かく、
動画の進行に合わせて丁寧にわかりやすく…を心がけました。
試食していただけない分、味が曖昧にならないような調味料の配合にも気を配りました。

レッスンでは、うっかりポイントを聞きのがしてしまったり、工程を忘れてしまいがちですが
DVDならば、ご自宅で何度も繰り返し確認することができることも魅力です。





さて、そんな「おうちでY's Table.」ですが…
第一回目は、「ステイホームでうまれたおいしいレシピたち」をテーマに
“おうちで夏のパン呑み” と題して、おいしいパンとワインがあれば…というような
お料理の数々をご紹介します。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

「おうちで夏のパン呑み」

・レモン風味のチキンソテーに夏野菜のクスクスを添えて
・白いんげん豆と野菜のスープ
・レモンフロマージュブレッド
・キューブ型で作る生食パン
・ストウブで焼き上げる捏ねないカンバーニュ


A. レシピ、DVD2枚セット(5点収録)で4500円
(非会員の方は5500円)

= = = = = = = = = = = = = = = = = =


また、限定数にはなりますが、
こちらのカンパーニュをさらにカッコよく、バヌトン型を使って作るレシピと
その工程の動画をプラスしたものもご用意しています。
こちらは、贅沢にクルミとレーズンのカンパーニュに仕上げています。
シンプルなカンパーニュに慣れてきたら、ぜひ作ってみたいパンです。


B. レシピ、DVD2枚セット(6点収録)で5000円
(非会員の方は6000円)
soldout


・いずれも税・送料込みのお値段です。
・海外発送は致しかねます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------







今後は状況に応じて、通常レッスンのスタイルと通信講座とを並行することで
新しい日常にしなやかに対応していきたいと考えていますので
どうぞよろしくお願いします。


なお、上記の通信講座をご希望の方は、メールにてご連絡ください。
その際、AまたはBのいずれかをお書き添えいただけますようお願いします。
折り返しご購入方法等、こちらからご案内させていただきます。
お教室のインスタグラム( ystable_lesson )からもメールを送信していただけますので
そちらもぜひご利用いただければと思います。

残りの夏を、おいしくお過ごしいただけますように!





>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る