20/4/30(木)こんなん作ってみました@自粛中!その2

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 20/4/30(木)こんなん作ってみました@自粛中!その2

最終更新日:2022/3/19

パン教室 Faire フェール(東京都三鷹市)

東京都三鷹市の自宅でのパン教室です。 こだわりのオリジナルレシピで理論も勉強できます♪

この教室のフォロワー:
42人

パン教室 Faire フェール

>>ブログを見る

20/4/30(木)こんなん作ってみました@自粛中!その2
2020/4/30 14:33 UP

こんにちは!パン教室faireフェールです。
皆さん、アメリカンドッグを作った事がありますか~?私はありませんでした~、今日までは。(^O^)
本日はアメリカンドッグ・チャレンジ!自分のレシピではありません。昭和産業さんのホームページに載ってるレシピですよん。昭和てんぷら粉とベーキングパウダーで作りますよ。

卵と砂糖、溶かしバター、バニラオイルをよく混ぜ合わせた所にふるっておいた天ぷら粉+ベーキングパウダーを入れてよ~く混ぜ合わせます。初めてなので、レシピ通りでやってみましたよ。

フランクフルトにたっぷり付けてと。

揚げるべし!揚げるべし!揚げるべし!(う、、ちょっと形がイマイチじゃない?汗)

初めてのくせに行きあたりばったり作ると売り物のような綺麗な形にならないのはよ~く分かりました。(笑)

反省点:

生地がもう少しだけ硬めの方が良かったかな~。ソーセージに粉ふっておくと定着がいいらしい。
もうちょっとオイル多めで泳がせるように揚げないとダメか。
ホームページよく読んだら、背の高いこっぷなどに入れて絡ませるといいようです。全然見てなかった!w

詳しいレシピは昭和産業ホームページ見てね。(^O^)

https://www.showa-sangyo.co.jp/enjoy/recipe/recommend/recipe.html?article_id=72572

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
池田 敦子

パン教室でパンの面白さに目覚め、主婦ですが家族の協力のもとに専門学校の夜間部に入学、昼間パン屋さんで職人をしながら卒業。10年職人として働いた後、自宅パン教室Faireフェールを立ち上げました。美味しく、美しく、家庭でも作りやすいレシピと、自宅教室ならではの丁寧なレッスン、寛いだ雰囲気を大切にしています。



ページのトップへ戻る