今年もよろしくお願いします

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年もよろしくお願いします

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

今年もよろしくお願いします
2020/1/16 20:40 UP

寒中お見舞い申し上げます。
皆さま、穏やかなお正月を過ごされたことと思います。

昨年は家族をはじめ、たくさんの方々に支えていただきながら、
お料理教室 Ys Table.も無事に15周年という節目を迎えることができました。
あらためましてお礼を申し上げます。





今年も、安定ののんびり発進となるかと思いますが(笑)、
無理せず、ゆるりゆるりと、末長く愉しいレッスンを続けていけたらいいな…と
思っていますので、これからもおつきあいいただけましたら幸いです。

写真は今年のおせち。
なんとか間に合い、こんな感じに仕上げてみました。




七日には七草がゆを、
十五日には鏡もちを割り、お汁粉をいただきました。
こんな風に、日本の食の伝統を、現代の暮らしのスタイルと交えつつ受け継いでいくことは
ちょっぴり襟を正すような気持ちになり、よいものです。

今年も、皆さまのテーブルにたくさんのおいしいしあわせをお届けできますよう、
料理という仕事に、心をこめていきたいと思っています。



描きおろしのイラストで年賀状を

今年は、娘にリクエストして
北欧風のイラストを描きおろしてもらい、年賀状に仕上げてもらいました。
生徒さんからも大変好評で、額装しました、壁に飾りました…などなど、
嬉しい言葉もたくさんいただきました。
どうもありがとうございます。





>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る