『すぎなみフェスタ』ありがとうございました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 『すぎなみフェスタ』ありがとうございました!

最終更新日:2018/1/11

COOK会(東京都杉並区)

「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

rieのクックCOOKクック

>>ブログを見る

『すぎなみフェスタ』ありがとうございました!
2019/11/4 11:41 UP

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




11月3日は、「すぎなみフェスタ」
杉並区ごみ減量対策課の皆さんと
食品ロス削減イベントに参加させていただきました!

情報誌「ごみパックン」で昨年から連載させていただいている
レシピの中から

「フライド皮ごと里芋」
を試食していただきました。

杉並区の里芋!
掘りたて!

約600個ほど準備した←200の予定でしたがたくさん出来ちゃった。
試食がアッというまになくなりました。
たくさんの方に食べていただけました。
美味しい!皮ごと??えっ??信じられない美味しすぎる!知らなかった!こんな情報がしれて今日は幸せ!
家で早速作ってみます!めっちゃ美味しい!
などなど
嬉しい声をたくさんいただきました^_^

里芋って皮をむくのが大変だし、ゴミも出ちゃう。
だから中々使わない、食べ方もイマイチ分からない。。
そんな里芋。この作り方だったら手軽に手もベタベタしないしいいことだらけです。

ぜひ作ってみてください。
香ばしくてさいこーに美味しいですよ。
詳しい作り方は、杉並区広報課ページで紹介してます。

朝から皆さんと準備して、試食も好評で、楽しい一日でした。
ごみ減量対策課の皆様ありがとうございました!これからも食品ロスでごみ減量大作戦楽しく伝えられたらいいな。
よろしくお願いします。

密かにブログみてます、インスタみてますと声もいただきました。
密かにじゃなくてもいいですからー^_^

里芋の皮のごみが杉並区から激減することでしょう^_^

そうそう、昨日は里芋をイメージして
里芋カラーのベレー帽をかぶってました^_^
里芋ちゃんの私気がついてもらえたかなー。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
rie
rie
COOK会主宰/管理栄養士/料理家   

管理栄養士・調理師・料理教室COOK会主宰
大手食品メーカーに就職後、管理栄養士として妊産婦の栄養指導を行う。その後、製菓・パン専門学校に入学すると同時に渋谷の老舗洋食レストランの門を叩き、料理の基礎を徹底的に叩き込まれる。
結婚を機に、料理教室COOK会をスタート、シンプルでお洒落なレシピに定評があり、メディアでも精力的に活動中。企業向けのレシピ開発なども行っている。



ページのトップへ戻る