9月のお菓子教室 ミルクレープ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9月のお菓子教室 ミルクレープ

最終更新日:2023/8/18

haut-pontお菓子教室(大阪府堺市北区)

楽しんでください!(^^)! お菓子作りがもっと好きになってもらえるよう サポートします!

この教室のフォロワー:
11人

haut-pont(オートポン)お菓子教室ブログ

>>ブログを見る

9月のお菓子教室 ミルクレープ
2019/8/26 17:06 UP

こんにちは(^^)
hautpontお菓子教室
講師の坂根です。


8月はお休みいただきました。
一か月あっという間でした💫
お盆は広島の実家に帰省しましたが、台風直撃で、実家で大人しくしておりました。
最近は警戒が強くなってるので、公共機関も早々と運行停止発表してましたが、今回は空振りでした💦
被害が無いに越したことは無いので、良かったのですが…
お盆に台風は初めてだったかもしれません💦




9月のレッスンメニューが決まりました!
ミルクレープ🍊です。
オーブンは使いません。生地をクレープパン(専用のフライパン)で一枚づつ焼きます。
最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れてくると綺麗に焼けるようになります👍


クレープ生地にはローマジパン(アーモンドと砂糖をペースト状にしたもの)を混ぜ込みます。
コクと風味がプラスされて、生地だけでもとっても美味しいです

クリームはお馴染みの、カスタードと生クリームを併せたものを使います。
季節のフルーツもサンドして見た目も華やかに仕上げました(〃∇〃)
※イチゴは入りません。ご了承ください。




場所:堺市北区東雲東町
定員:4名様まで

時間:14時~ 2時間程度

日時:応相談

講習料:3000円


お作り頂いたケーキはお持ち帰りしていただきます


ティータイムご用意しております🍰♡



持ち物:エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用袋 ※必要な方は保冷剤

ご質問等ございましたら下記のアドレスにお気軽にお問い合わせくださいませませ~(●´ω`●)ゞ
👇 hautpont0820@gmail.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
坂根 愛
広島県出身

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、大阪市内の洋菓子店・カフェ等で勤務する。
家を建てると同時に、自宅でお菓子教室を始める。



ページのトップへ戻る