〜キラキラあじさいが好評でした*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)〜

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 〜キラキラあじさいが好評でした*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)〜

最終更新日:2024/1/6

和菓子教室ふぅわ(愛知県豊田市若宮町1-57-1)

“お家で和菓子♡”がコンセプト。 ご自宅でも和菓子づくりを楽しんでいただけるレシピをお伝えします♪

この教室のフォロワー:
9人
過去の予約人数:
6人

和菓子教室ふぅわ 〜少人数制の和菓子単発講座〜

>>ブログを見る

〜キラキラあじさいが好評でした*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)〜
2019/5/31 20:49 UP

かわいい和菓子が作れるようになる♪ 和菓子教室ふぅわ主宰のえりです

札幌、暑い日が続いております☀️ 5月にして日中30度越えの日があったり❗️ 真夏日の気温ですよね皆さま体調崩さないように気をつけてください。


\5月レッスンレポ/ 初夏をテーマにあじさい・鉄線・雨上がりを仕上げていただきました キラキラの錦玉製のあじさい「かわいい〜」
「綺麗〜」と好評でした女性はキラキラ好きですよね全日程をとおして「鉄線が難しい」という声が多かったです。もみあげ、花弁の作り方など初めての人には難しい作業だったと思います。
上達には練習あるのみ
ご自宅でもつくってみてください















\涼しげなお菓子の完成です♪/




ご自身で作った練り切りでお茶の時間💖 「美味しい〜」とのお声を多数いただき、とっても嬉しかったですありがとうございます。



最後は可愛くラッピングをしました


生徒さまから嬉しいや口コミをいただいたのでご紹介させてください♪(嬉しすぎて何回も見返してます♡) 不器用なりにちゃんと形になり、楽しみながら作っておいしくいただくことができてとても素敵な時間でした^^帰ってから楽しみにしていた子どもたちとお茶会をしましたよ♪♪。
とても、楽しく勉強になるレッスンでした(^^♪ また、先生にお会いしたいので、レッスンにうかがいます。
本日はきれいな和菓子を教えて頂き感激でした。又自己流で作っていた寒天の扱いの間違えがわかり充実したレッスンでした。
クスパ
ご参加いただいた皆さまありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
 Eri
Eri
和菓子作家   長野県出身

ラグジュアリーブランド勤務の後、和菓子を学び始める。
酒井哲治先生(菓子遍路一哲店主)に師事。
現在でも和菓子勉強会や教室講師としてサポートしながら日々勉強中。
*日本ヴォーグ社 HAPPY COOKING
和菓子ディプロマコース修了
*食品衛生責任者


教室からのお知らせ

2019/6/14

お待たせしました!
7月レッスンを公開いたしました♥︎︎∗︎*゚
ご予約お待ちしております(^ ^)


ページのトップへ戻る