クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 一型糖尿病勉強会

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のファン:
9人

子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

一型糖尿病勉強会
2019/5/20 9:28 UP

劇症一型糖尿病と診断され、もうすぐ2カ月。まだまだわからないこと多く、強気で!と思っても、以前のような生活に戻れるような戻れないような…ネット検索や本を読んでは、二型糖尿病ばかりの情報で、一型糖尿病に関しての情報が少なく、納得いかないこと多く。
昨日、ご自身も産後に一型糖尿病になり、慶應大学病院の医師として活躍されている小谷紀子先生のお話を聞いてきました。ご自身の経験、病気との付き合い方、様々な治療の情報などを聞いて、前向きに生きるヒントを得ました。
何事も、起きたことには意味があり、これからの糧にしないとね!と子どもたちに話している私。が、自分のこととなると、なかなか難しい。

昨日、食事で自分の身体で感じたことを伝えることはできるなと思いながら帰宅しました。
一病息災!で、健康食を楽しめるよう、メニュー考え、大人のお教室でご紹介しようと思います。
子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る