クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ありがとう、平成

最終更新日:2019/11/23

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
9人

クスパアワード2019この教室へ投票する

nature chou chou

>>ブログを見る

ありがとう、平成
2019/4/30 19:35 UP

平成最後のパンを焼きました。

みんな祝日なんでお昼ご飯がいるよね~。

なんでツイストピザでも作ってみました。


ちょっと試してみたかったツイストピザ。

生地を2枚、間にこの前作ったミートソースを挟んでこんがり~。   ちょっとこんがり過ぎた。。。

イタリア産のお粉、カプートを使って、しかも初めて。

かなり弾力が出てツイストがうま~くいかず、戻ってこようと。

平成が名残惜しいのかしらってくらい。

レシピ通りの焼き加減にしたら、日サロでこんがり状態。   

あっ、ヤマンバか!


平成生まれのわが娘。

ひねり取りながら軽く1枚は食べきろうかという勢い。

なかなかおいしいとお褒めをいただきました。

まあ、試しに作ったので改良すべき点は多し。

令和へ持ち越しですねWWW。


ホンマ、とうとう終わってしまうのかって。

平成はワタシにとって20代、大人への始まり。

何を考えていたかって。。。野望はあったんだろうけど記憶にはない。

短大卒業、就職、結婚、出産、子育て、そしてパン作り。

大きな起点いくつかあったけど、今のワタシと言えばパン作り。

これが大きな変貌です。

ハマり始めるまで考えられんかったもんね。

ホンマ、ライフワークというか天職になってます。

すべてですね。

あと数時間後、令和になりますが、新時代でもパン作り続けて一生モンにしていきま~す。

またなんかターニングポイントおきるかな。


ありがとう!平成!




こちらもよろしくお願いします。
     ↓↓↓

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤たかこ(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る