カラフルメニューで愉しむ、春の食卓。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > カラフルメニューで愉しむ、春の食卓。

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

カラフルメニューで愉しむ、春の食卓。
2019/4/1 19:21 UP

いちご尽くしのストロベリーアフタヌーンティー


桜の季節となりました。
元号も新たに、希望を感じ、心の奥底からあたたかなものがこみあげてくるような
そんな春のはじまりです。

お教室も心機一転。フレッシュな気持ちでスタートしたいな...と思いつつ
今月も、こちらでの告知よりもさきにレッスンがはじまってしまいました。
会期はまだまだございますので、ご都合のあう方はぜひお出かけくださいね。



さて、この季節はしばらくのあいだ
「桜」をテーマにメニューを構成してきましたが、
今年の春は、こちらの旬も見逃せない...ということで「いちご」です。
Y's Table.が提案させていただく、いちご尽くしのデザートプレートは、
美味しさはもちろん、なんともチャーミングで、乙女心をくすぐります。笑
前回の北欧レッスンの際に、ご紹介しそびれてしまったセムラも、
ストロベリーなアレンジを加えて初登場。
とびきり美味しくて、素敵なストロベリーアフタヌーンティーを
ぜひご堪能くださいね。






_____________________________________________________________


「カラフルメニューで愉しむ、春の食卓」


・スフレオムライス
・新ジャガとスティックセニョールのポタージュ
・舌平目のポワレ、グリーンアスパラガスとポーチドエッグを添えて
・マルシェのサラダ

〈ストロベリーアフタヌーンティー〉
・いちごのフルーツサンド
・いちごのセムラ
・ストロベリーチーズケーキ



【レッスン開催日】

3月29日(金) 12時〜
4月1日(月) 12時〜
4月7日(日) 12時〜
4月10日(水) 12時〜
4月12日(金) 12時〜
4月13日(土) 12時〜
4月14日(日) 12時〜
4月18日(木) 12時〜4月20日(土)12時〜





_____________________________________________________________






【おねがい】


欠席される場合も、お手数ですが必ずご連絡ください。
 キャンセルについては以下のとおりご理解ください。

(1)レッスン1週間前は3000円、3日前5000円(レシピ付き、振り替え可能)
(2)レッスン前日及び当日は全額をお支払い頂きます(レシピ付き、振り替えは可能ですが、
 キャンセル分の材料費をいただきます)

・準備の都合上、お部屋でお待ちいただくことが難しいため、
 レッスンの開始時間5分前以降にお出かけください。場合によっては、
 外でお待ちいただくこともございますので、どうかご協力お願いします。
・食品を扱いますので、かおりの強い香水等はご遠慮ください。
・携帯メールからご連絡いただく場合、件名とご署名、お電話番号をお書き添えください。
・当教室のレシピを無断で第三者に提供したり、営利目的による使用は固くお断りします。
・看板犬がいますので、犬が苦手な方はご遠慮いただくか、その旨ご連絡ください。




春を呼ぶ北欧菓子、セムラも可愛らしくアレンジ



すでにはじまっているこちらのレッスンですが、
春らしい清楚で可憐なクロスと、野の花のようなテーブル花のあしらいに
優しい季節感を味わっていただきながら、贅沢なひとときを過ごしていただいております。

また、先月にひきつづき、
Y's Table.がお届けする、北欧のファプリックを使って手作りをした小物なども販売中です。
こたらもたいへんご好評をいただいております。
インスタグラムでもご紹介していますので、気になる方はぜひご連絡くださいね。



なお、体験レッスンのお申し込みも、随時受付中です。
こちらのブログの非公開コメントから、またはInstqgramのダイレクトメッセージ、
メールにてご連絡ください。
その際、件名とお名前、ご連絡先をお忘れなくご記載いただけますようお願い申し上げます。
折り返し、こちらからご連絡を差し上げますので、
携帯メールをご利用の方は、PCからのメールが受信できるよう設定をお願いします。


今月も皆様と、楽しくておいしいひとときを過ごせますよう...
たくさんのご参加を心よりお待ちしています。






お教室の看板ができました!
手作りのあたたかみに溢れた、素敵な仕上がりです。
今月から、この子が真っ先に皆さまをお出迎えします。
看板ともども、どうぞよろしくお願いします。






>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る