「パティスリー・サロン・ド・テ・ゴセキ」五関シェフの洋菓子講習会

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「パティスリー・サロン・ド・テ・ゴセキ」五関シェフの洋菓子講習会

最終更新日:2022/3/19

パン教室 Faire フェール(東京都三鷹市)

東京都三鷹市の自宅でのパン教室です。 こだわりのオリジナルレシピで理論も勉強できます♪

この教室のフォロワー:
42人

パン教室 Faire フェール

>>ブログを見る

「パティスリー・サロン・ド・テ・ゴセキ」五関シェフの洋菓子講習会
2019/3/15 17:27 UP

特別講師をお招きして洋菓子講習会を開催しました。(^O^)

今回、教えて下さったのは、井の頭公園前の「パティスリー・サロン・ド・テ・ゴセキ」五関シェフ。
正統派フランス菓子にこだわり、特にタルト類は絶品と評判です。

2/20と2/23の午前、午後、計4回レッスンして頂きました。
メニューはTartes Crumble aux Pommes(タルト クランブル オ ポム)。パート・シュクレ(タルト生地)、クレームダマンド(アーモンドクリーム)、コンポート・ド・ポム(りんご煮)、クランブル(クッキーそぼろ)からなる、りんごのタルト。

これね、このひと手間。さあみんな覚えてるかな?フレゼですよ。(^O^)


型に敷いたパート・シュクレにクレームダマンドを絞ります。


りんご煮。皮ごと輪切りにしたレモンを入れるのですねー!もうこれだけでも美味しそう


デモしながら丁寧に説明をする五関シェフ。専門学校でも教えていらっしゃるので、とても分かりやすかったですね。(^O^)


皆も一緒にりんご乗せ



焼き立てほかほかサクサクのタルトを食べるのもまたオツなものです。(^O^)
参加して下さった皆様、お疲れ様でした!

五関シェフ、2日間4レッスン、大変お疲れ様でした!有難うございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
池田 敦子

パン教室でパンの面白さに目覚め、主婦ですが家族の協力のもとに専門学校の夜間部に入学、昼間パン屋さんで職人をしながら卒業。10年職人として働いた後、自宅パン教室Faireフェールを立ち上げました。美味しく、美しく、家庭でも作りやすいレシピと、自宅教室ならではの丁寧なレッスン、寛いだ雰囲気を大切にしています。



ページのトップへ戻る