◾️10/12のレッスン◾️かぼちゃのモンブランタルト

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ◾️10/12のレッスン◾️かぼちゃのモンブランタルト

最終更新日:2022/12/24

和と洋のおかしChicca【キッカ】(愛知県愛知郡東郷町)

和菓子とアイシングクッキーの教室です。おしゃべりしながら楽しくお菓子作りしませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
24人

和と洋のおかしchicca【キッカ】/練り切りアート®️・アイシングクッキー・洋菓子・パンの教室です

>>ブログを見る

◾️10/12のレッスン◾️かぼちゃのモンブランタルト
2017/10/13 20:17 UP

こんにちは。

日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ
JSAアイシングクッキー認定講師
AFS協会アロマフレグランスストーン認定講師

studio Chicca【キッカ】主宰
mayuです。

千葉県 ちはら台/千葉寺/にて
活動をしております。
今月のケーキ1dayレッスンは「かぼちゃのモンブランタルト」
お二人にお越しいただきワイワイ楽しくレッスンを開催致しました♡
が!!!
この日は10月と思えないほどの陽気。。。シュクレ生地があっという間にダレるダレるダレる…( ̄◇ ̄;)エアコンをつけたり、のし台に保冷剤を置いたりもしましたがびっくりするほど扱いが難しかったと思います。。。
そんな中、お二人とも頑張ってくださりステキなケーキが完成しました♡♡♡
が!!!(2回目)
私としたことがお写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまい……完成後のご試食タイムのものしかありませんー!!!

机の上片付いちゃってんじゃーん!!笑

タルトは焼成も時間がかかるし生地も休ませたり…と待ち時間の長いメニューなので途中、ランチタイムをはさみました。
といっても、我が家のウチご飯、なだけなんですけどね…。笑この日のメニューはビーフシチューとカンパーニュ。
カンパーニュには、かぼちゃ、パンプキンシードにくるみが入っています(♡ˊ艸ˋ♡)

ちなみにケーキの断面はこのようになっています。サクサクのタルト生地にアーモンドクリーム、生クリームにかぼちゃのクリーム🎃
紫芋、安納芋などで作るのもおススメです!
Wさま、Bさま、お越しくださりありがとうございました♡♡♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
mayu
mayu
お菓子教室Chicca主宰   愛知県出身

・JSAアイシングクッキー認定講師
・JSA練り切りアート®️認定講師
・スイーツコンシェルジュ資格保有
愛知県にてケーキ教室師範科を修了、
千葉県に転居しお菓子とアイシングクッキーの教室を開講。
その後兵庫県へ転居し練り切りアート®️認定講師資格を得る。

現在は主に芦屋市内でワークショップなどの講師を務めています。
2022年春より愛知県にて自宅教室を再開いたしました。



ページのトップへ戻る