クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 鯵のカリカリ揚げ

最終更新日:2024/3/29

スパイス料理教室 キッチンすぱいす(東京都羽村市)

★本格インド料理から季節の野菜、豆を使ったスパイス料理まで★

この教室のフォロワー:
43人
過去の予約人数:
3人

キッチンすぱいすのブログ

>>ブログを見る

鯵のカリカリ揚げ
2017/4/24 17:03 UP

春らしく過ごしやすい季節になってきましたね。 旬の鯵をベスン粉(ヒヨコ豆の粉)でカリッと揚げました・ 生のカレーリーフをペーストに入れ、更に塗ったペーストの上に貼りつけて。 香りよい揚げ物です。 ライスはスパイスプラウ、インド米にホールスパイス、野菜を入れて作る インドの炊き込みご飯、大きな葉はテージパッタです。 合わせたのは、スパイシートマトスープ、無塩のトマトジュースにスパイスを 入れてつくります。インドの豆のペーストいり、、胡椒とクミンの香りの辛いスープです。 ライタ(塩味のヨーグルト)はレシピなしで紫玉ねぎを使ってささっとつくりました この1品があるとメニューの美味しいさUP、色もきれいでしょ。 デザートはヴァミセリ、前のブログに詳しく書きました。 出来立ての温かいのを食べますが、冷たくしても美味!どちらが好みでしょう? ちなみに冷たい派です←早めに作って冷蔵庫に。甘くてやさしいデザートは 小さなお子さんから、年配の方まで食べていただけると思います。

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
いわお まりこ
いわお まりこ
北海道出身

アロラインド料理学院 指導者認定証。

インド料理教室キッチンスタジオ ペイズリー インストラクターコース修了後、キッチンスタジオ ペイズリー講師(H18~23)


教室からのお知らせ

2023/9/26

スパイス、食材、光熱費の値上げにより、10月レッスンから500円の値上げになります、ご了解下さい。

2020/5/31

コロナ自粛解除となりましたが、6月は様子をみながらレッスン継続中の生徒さんと相談の上、教室再開いたします。

2020/5/1

コロナの影響で5月のレッスンはお休みにいたします。


ページのトップへ戻る