【レシピ】いちご生地のマリトッツォ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レシピ】いちご生地のマリトッツォ

最終更新日:2023/2/11

天然酵母パン教室*nicoco*(神奈川県横浜市青葉区)

「安心で美味しい!」「楽チンに!」「可愛いパン!」をご提案したと思っています♡お子様連れ大歓迎♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
1人

天然酵母パン教室*nicoco*(横浜市青葉区)

>>ブログを見る

【レシピ】いちご生地のマリトッツォ
2021/5/19 18:00 UP

こんにちは。
今週はすっきりしないお天気続きですね
 
 
先日アップした
「いちご生地の丸パン」
 
を使ったマリトッツォの作り方をご紹介します
 
 
作り方、と言っても
とっても簡単過ぎるのでレシピと言って良いのか?
というくらい簡単です!

 
 
1コ分の材料
 
いちご生地の丸パン・・・1コ
ホイップクリーム・・・お好みの量
いちご・・・2コ
粉糖・・・適量
 
 
作り方
 
1, 丸パンに切り込みを入れます
パンは全部切ってしまっても、
パックマン状態でもO.K.お好きな切り方で
 
 
2, 清潔なボウルに生クリームと砂糖を入れ、
固めにしっかり泡だてます
 
 
3, 1のパンにいちご1個を乗せ、
2のホイップクリームをたっぷり挟み、
はみ出たクリームをスプーンなどで綺麗に整えます
 
 
4, 薄切りにしたいちごをパン外側の
ホイップクリームに優しく貼り付けます
 
 
5, あれば粉糖をパンの上から振りかけて完成です!
 
 
 
*生クリームを泡立てるのが面倒くさいという方は
砂糖の代わりにご自宅にあるジャムを入れて
泡だて器で混ぜてみてください
ハンドミキサーを使わなくても簡単に
泡立てることができます
(あれば今回は苺ジャムがおすすめです)
 薄ピンク色のホイップクリームが出来ます♡






*それすら面倒くさいよー!という私のような方は
こんなものを使うのも良いかと思います
 

 
スプレータイプのホイップクリームです
初めて使ってみました
 


もう少し固めの方がマリトッツォを作りやすいですが
手間と時間を考えたらこれでも良いかなと思います
 






今回はいちご生地のパンだったので
飾りにいちごを使いましたが
ぶどうや桃等でも可愛いく仕上がると思います🍇




 
 

 
nicoco
 
 
 

 
天然酵母ぱん教室*nicoco*の
公式LINEはじめました
 
ID / @ctp4152v
 

 
 
 
  Instagram
 
facebook
 
 

 お問い合わせはこちら
 
 
 
 
 
 
 
*よくお問合せ頂く教室の備品*

   

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nicoco
天然酵母パン教室主宰   埼玉県出身

清水ヒロ子先生に師事し約7年ホシノ天然酵母パンを学ぶ。その後も東京白金のL'atelier COCCO主宰の教室に通い技術を学ぶ。
2013年パン講師の集まるサークルhugに参加
2014年2月より“天然酵母パン教室*nicoco*” をスタート



ページのトップへ戻る