【続き】罪悪感なしに食べれるスイーツにハマったワケ!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【続き】罪悪感なしに食べれるスイーツにハマったワケ!

最終更新日:2023/12/7

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん(千葉県市川市)

かんたん!おいしい!見映えよし!時短で作る米粉パンとおやつ教室/オンラインレッスン対応可

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

千葉/おうちで再現できる!時短でできる米粉パンとおやつ教室まっちぱん

>>ブログを見る

【続き】罪悪感なしに食べれるスイーツにハマったワケ!
2023/2/2 15:46 UP


2023年4月
デトックススイーツコース
やります!

 
 
名づけて!
 
罪悪感なしに、
たっぷり食べれちゃうスイーツ
 
 
 
デトックススイーツとは、
 
✓ロー(48℃以下で調理されたもの)
✓ヴィーガン(たまご、乳製品不使用)
✓グルテンフリー(米粉)
 
を取り入れた次世代スイーツ!!
 

 
3回に渡って
・ロースイーツとは!?
・ヴィーガンスイーツ、グルテンフリーとは!?
・工程や道具は、どんなものを使うの??
についてお話ししてきました~!
 
 
 
見てなかった人は、
こちらから見れます!
→ロースイーツとは!?
→ヴィーガンスイーツ、グルテンフリーとは!?
→工程や道具は、どんなものを使うの??
 
 
 
前回のデトックススイーツに
ハマったワケの内容が
長すぎて、
今回は、続きからいきますよ~!
 
 
 
前回見逃した人は、こちらから
→私がデトックススイーツにハマったワケ!
 
 
 

デトックススイーツに
私がハマったワケを
続きのはなし

 
 
前回では、私が習いたいから習うと
決めてしまった!
 
 
 
だけど、家族は、どうだろう?
 
 
 
 
特に、弟くんは、
ナッツやドライフルーツが
大の苦手!!
 
 
 
でも、栄養たっぷりのお菓子だし、
 
 

子供たちにも、
食べてほしい!

 
 
そういう想いで
受講したんです!
 
 
 
 
そして、
はじめて習ったのが、コレ!
 
 
 
デトックスモンブラン
 
 
ちょっと最初にしては、
ハードル高かったんですが、
いろいろあり、
モンブランからの受講に笑笑
 
 
 
 
 
これが、なんと
大ヒット!!
 
 
 
これ、実は、
土台に、
ドライフルーツも使ってるし
ナッツも使ってるんです!
 
 
 
だけど、一口食べたら、
 

うまっーーーー!!

 
って
 
 
 
 
 
 
 
やりました~!!
受講してよかった!!

 
 
 
しかもしかも、
おにいちゃんにも、
だんなさんにも
大大大ヒットだったんです♪
 
 
 
 
家族みんなが
喜んでくれるデザートって
なかなかなかったな~と
思うんですよね。
 
 
 
あと、
とってもうれしいことが
もう一つ!
 
 
 
 
実は、お兄ちゃんは、
大の生クリーム嫌い。
 
 
 
 
生クリームは、
食べてくれないんですが、
 
 
 
 
このデトックススイーツの
ココアクリームは
食べてくれました~!
 
 
 
 
しかも、
誕生日のケーキは、
これを指定してくれるほど!!
 
 
↓デトックススイーツ ショートケーキ
 
 
何か作るとしても、
 
家族がこんなにも
喜んでくれるものを
作れるって、
本当に幸せだな
 
と、感じたんですよね~!
 
 
 
 
もちろん、自分が好きも大事ですが
やっぱり誰かが喜んでくれるものを
作れるって幸せを感じたんです~!
 
 
 
 
 
うちの子は、
宿題をしながら!
塾が終わって!
   
 
旦那さんは、
夕食のあとに!
 
 
 
 
私は、
ふと昼間の一人時間や
夕食あとに
 
 
食べることが多いですが、
 
 
 
いつどんな時でも、
栄養もたっぷりとれて、
からだも喜ぶ材料なら
安心食べられる!!
 
 
 
成長期の子供たちにも
40代後半の私とだんなさんにも
 
 
もってこいのスイーツ
 
 
 
そういうスイーツに出会えてこと
本当にうれしく思います!!
 
 
 
 
 
私が学んで、
家族みんなが大好きになってしまった
デトックススイーツ
 
 
 
 
とうとう、4月スタート!!
デトックススイーツコース体験会
2月やりますよー!!
 
 
 
 
詳細お待ちくださいね~!!
 
 
現在、募集中レッスン
現在のスケジュールは、こちら
 
 
LINEお友達登録はこちらから
 
お友達になっていただくと、
2大レシピプレゼント付き!
 
➀ビニール袋で作る
 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

 
②ワンボウル10分でできる!
「米粉マドレーヌ」レシピ

 
とってもかんたん好きさんにおすすめな
2つおやつレシピプレゼント♪
 
登録したら、スタンプ送ってくださいね!
↓↓↓
ID @matchpan

 
HP➡おうちで再現できる!パンとおやつ教室まっちぱん Instagram➡まっちぱん   米粉パンとお菓子教室
「まっちぱん」
田中 麻智子

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中 麻智子
田中 麻智子
米粉パンとお菓子研究家   東京都出身

仕事をしながら、かんたんおやつマイスターを取得。
忙しい中でも、手作りできるおやつやパンを作りたいと想い、取得しました。
その後、米粉パンも学び、米粉パンのおいしさに感動!!
私は、やっぱり忙しくても、かんたんに作れる米粉パンやおやつをお伝えしたいと想い、23年間働いていた会社を退職。
現在、かんたん、おいしい、見映えがいい米粉パンとおやつレッスンをオンラインでレッスンしています。



ページのトップへ戻る