【40代からの腸活】HSP繊細さんも我慢しないで食べてキレイを叶える方法

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【40代からの腸活】HSP繊細さんも我慢しないで食べてキレイを叶える方法

最終更新日:2025/7/7

【オンライン】我慢しない腸活ごはん&彼に溺愛される婚活ごはん(群馬県高崎市)

食べてキレイを叶える腸活ビューティーごはん♡

この教室のフォロワー:
12人

麗奈(レイナ)オンライン 40代からの我慢しない腸活ごはん♡食べてキレイを叶える

>>ブログを見る

【40代からの腸活】HSP繊細さんも我慢しないで食べてキレイを叶える方法
2025/7/6 21:48 UP

 
こんにちは、麗奈です。 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
ここ数ヶ月の間ブログでは HSPさん・繊細さんが 自分らしく働けるようになるためのヒント”をお届けしてきました。
 
でも最近ずっと感じていたのは、 本当に大切なのは その土台になる心と体”だということ。
 
 
そこで7月8月は 「心と体を整えるごはん」 【腸活ビューティーごはん】についてお届けしていきます。
久しぶりにオンラインでのレッスンの開催も予定していますので、お楽しみに🧡
 
「食を学んだ先で何かを形にしたい」 「教室を開いてみたい」という方へ向けた 開業のサポートもこれまで通り大切にしていきます。
 
 
【教室開業コンサルティング  】
 ▶ 「自分の教室を開きたい!」という方へ  
 ▶ 10年間で培った運営ノウハウを個別でお伝えしています。
 
ご希望の方はLINEより
メッセージくださいね♡
教室開業コンサルティング専用公式LINE
 
 
 
LINE Add Friendlin.ee  
 
私はHSP気質でとても繊細な性格です。
20代の頃は間違ったダイエットで心と体を壊し、 摂食障害や鬱のような状態を経験しました。
食事を普通に食べられない
けどそんなわたしが嫌で自分を責めていました そんな苦しいループを何年も繰り返してきました。
 
間違ったダイエット、
それは
「食べないで痩せる」極端なダイエットや
〇〇だけ食べて痩せるなど
健康を害してしまうダイエットです。
 
こういったダイエットは体だけでなく心も蝕んでしまう
しかも
みなさんダイエットの目的って
健康で綺麗になることだと思うんです。
けど、間違ったダイエットでは
見た目にはシワが増えたり
顔色が悪くなったり
痩せても綺麗にはなれないんです。
 
 
そんな私が変われたのは、 腸を整えること、 と 無理をしない美味しいごはんに出会ったからです。
 
 
わたしも間違ったダイエットを繰り返してきて
結果、良いことはなかった!と断言できます♡
 
 
そんな思い出始めた料理教室も10年となり、3000人以上の女性と向き合って 気づいたことがあります。
 
それは、
「我慢しない腸活ごはんが一番続く!」 ということ。
 
 
腸活や食の習慣を変えてからは 無理に我慢しなくてもお酒や外食も楽しみながら
身長158cm・体重46kgの体型もずっとキープしています。
 
 
これは特別なことじゃありません。
私が10年間でサポートしてきた受講生さんも 98%の方が「ダイエットや体調改善に成功した」と 嬉しい変化を感じてくれました。(当社調べ)
 
 
これからも、腸活を通して体の内側から綺麗を♡
「心と体を整えながら、年齢を言い訳にしない私」を 一緒に叶えていきたいと思っています。
 
 
これまで学んできた ✔︎ グルテンフリー ✔︎ 米粉お菓子 ✔︎ マクロビオティック ✔︎ ヴィーガン ✔︎ ローフード ✔︎ インナービューティー
全部、腸活ごはんの中に詰まっています♡
 
 
年齢を重ねるのが不安だったり、 体型に自信が持てなかったり、 頑張りすぎて疲れてしまった繊細さんでも 我慢せずキレイになれる。
 
そんな「美味しい楽しい習慣」を届けます。
 
 
🌷 8月からは1dayオンラインレッスンをスタート 🌷 個別サポートで腸活ダイエットを続けたい方も受付中 🌷 教室を開きたい方には開業コンサルも特別に1名限定でご案内中です♡
 
 
    我慢しないのに体が変わる理由   腸は「第二の脳」と言われるほど 私たちのメンタルと直結しています。
 
だからストレスで腸が固まってしまうと どんなに栄養をとっても、吸収されずに流れてしまったり、逆に溜め込んでしまったり。
 
 
だからこそ 「心が弱いから続けられない」のではなく 「繊細だからこそ腸を整える食事」が大事なんです。
  40代から“食べて若返る私”に変わる! 私がご提案しているのは 我慢しないのにキレイが叶う腸活ごはん。
 
・食べてOK!だからストレスなし ・腸が整えば肌も心も軽やかに ・体が整うと自己肯定感も上がる
 
何より「美味しいから続く♡」これが私の10年分の答えです。
 
 
   
 
 
 8月は特別1dayレッスンを開催します。 今年の後半は、もう我慢しない腸活習慣を 一緒に始めてみませんか?
 
8月には【オンラインでどこからでも参加できる】 1day美腸ごはんレッスンを開催予定です✨
あなたのペースで 心と体をゆるめながら変わっていける、 そんな時間をお届けします。
 
 
 
 
詳細はLINEで先行案内していますので、 気になる方はぜひ登録しておいてくださいね。
【LINE登録でプレゼント】
 
Felice Cucina | LINE Official AccountFelice Cucina's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.lin.ee  
一緒に食べてキレイになる私を叶えましょう!
今日も読んでくださってありがとうございます。
麗奈
 
 
 
【プロフィール】 調理師・腸活アドバイザー ローフードマイスター1級 マクロビオティックセラピスト   \ 繊細さんの心と体を美しく整える腸活ビューティーごはん /
 
・ HSP/繊細気質で鬱を乗り越えた料理講師 ・料理教室10年・受講生98%がダイエットや体調改善を達成 ・グルテンフリー・米粉お菓子・マクロビ・ヴィーガン・ローフードを学び、心と体を整える食習慣をお届け ・お酒も外食も楽しむ“無理しない”食スタイル
我慢せず、年齢を言い訳にしない私へ。
「食べてキレイになる」暮らしを一緒に叶えませんか?
🧡1dayオンラインレッスン/腸活ダイエット個別サポート 🧡教室開業コンサルティング1名限定受付中
 
LINEで限定レシピ・先行案内をお届けしています♡
       

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤麗奈(さとうれいな)
佐藤麗奈(さとうれいな)
美容料理家   神奈川県出身

イタリアンレストランなどに勤務し、調理師免許取得。後に健康と美容に特化したカフェレストランで店長、料理長を務める。退職後、自宅で料理教室開催、一年後、カフェと料理教室へ併設サロンオープン。現在は「食べて痩せる、食べるエステ」をコンセプトに料理教室開催。
講演、出張料理教室のご依頼承ります。


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

Manito Cooking~韓国料理&お菓子

Manito Cooking~韓国料理&お菓子

(神奈川県横浜市戸塚区)

和菓子教室【和み庵】泉佐野教室

和菓子教室【和み庵】泉佐野教室

(大阪府泉南郡田尻町)