藤沢の台所
罪悪感ゼロ。驚きの低カロリー、魔法のガトーショコラ
このレッスンをフォローする
レッスンをフォローすると新しく開催されるレッスンが通知されます
- 見学OK
- 体験
- 初心者歓迎
- 男性OK
レッスン写真 他1枚
ダイエッター、甘いものを控えなければならない方も笑顔になれるスイーツを。と考え、たどり着いた希少糖(アルロース)という天然甘味料は香川大学の研究で発見されたものです。
こちらに置き換えれば何でも調理できるかというとそういう訳にもいきません。なぜなら砂糖は甘くするだけが仕事ではないからです。例えば、つやを出したり、ふんわりさせたり色々な役目があり、一筋縄ではいきません。
このレッスンでは、大人のガトーショコラを作りますが、ゆくゆくはふんわりしたお子様も好みそうなケーキも作る予定です。小児糖尿病などで甘いものに制限のある場合でも笑顔で食べれるバースデーケーキが出来たらと考えています。
ただデメリットはコストがグラニュー糖の5倍くらいする事。(ネットで購入できます)でもどうですか?グラニュー糖が200円として、希少糖(アルロース)が1000円。特別な日やご自分のご褒美のケーキに許されるとは思いませんか?
15cmワンホールの1/6で約50㎉です。ご飯が1膳250㎉、6枚切りの食パンが161㎉かと思うと凄いと思いませんか?
お1人15cmのワンホールをお箱に入れてのお渡しとなります。是非、あなたの大切な人と、そしてご自分へのご褒美としてお召し上がりください。
口コミのみの開催でしたが、ご好評いただけましてクスパサイトに掲載させていただきます。
※完全リクエスト制です。クスパのメッセージ欄でのやり取り、Instagram、公式LINEからのご連絡のみとなります。
※他のレッスンにいらっしゃる時にお受けになっている方がほとんどですが、こちらのレッスンのみでもお受けしています。
■ 開催日時
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります
- ■ 開催場所
- 神奈川県 藤沢市 下土棚
- ■ レッスン内容
- 家庭料理
- ■ レッスンの流れ
- デモか実習、お1人づつのご希望をお伺いし、レッスンスタート→分担してお片付け→ティ―タイム
- ■ 受講料
- 5,000円(税込)
- ■ 定員
- 1~2
- ■ 持ち物
- お箱、保冷剤はこちらでご用意しております。エプロンとハンドタオルをお持ちください。
- ■ 備考
- お車でお越しの際の事前連絡は必要ありません。
生徒様、全員分の駐車スペースがございますので、敷地内にご自由にお停めください。 - ■ 支払方法
-
クスパ決済教室指定のお支払い(初回のみ、1週間以内のお振込みをお願い致します【横浜銀行 長後支店 普通預金 6056780 ヒロタ トモコ】恐れ入りますが、手数料は生徒様でご負担ください。2回目以降、当日現金にてお支払い願います。)
- ■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
- レッスン7日前~3日前まで レッスン料の50%
レッスン2日前~当日 レッスン料の100%
※お振込み金をこちらから返金する場合、振込手数料とキャンセル料を差し引いて、お返し致します。
■ 全開催日時
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
先生情報 |
|
![]() |
廣田知子 |
[経歴] 様々なジャンルの飲食店を経営する家庭環境に育ち、自らも居酒屋業に従事していた経験、そして長年学んだ華道を盛り付けや、テーブルコーディネートに活かしたいとの思いから2004年【クッキングスクールbuona mamma】開校(生徒数80名) 2014年 9月【cookpad料理教室 藤沢教室】開校 2017年 4月【藤沢の台所】開校(旧cookpad料理教室 藤沢教室) プロフィール詳細をみる |