お菓子のアトリエ ゆきぼんとりんごの木
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
- 富山県
- の教室
【交通事故から14日目】少しずつ前へ
坂下 友紀 先生のブログ 2026/6/1 10:44 UP-
2026年6月1日。
事故にあったのが2026年5月19日(火)
本来なら今日は仕入れの卵を買いに行く日でした。
今は病院のベッドの上で過ごしています。
日中の痛みはかなり落ち着き、同じ階であれば歩行器なしで歩く許可も出ました。
ただ、夜になるとまだ痛みが出ます。
寝てから4時間ほどで目が覚め、1〜2時間ほど座って痛みが落ち着くのを待ってから再び眠る日々です。
少しずつ回復はしているものの、身体はまだ治療の途中なのだと感じています。
事故から14日。
長年休まず働いてきた私にとって、何もしない時間は想像以上に長く感じます。
お店にもお問い合わせのお電話をいただき、改めて営業できないことの大きさを実感しています。
それでも焦らず、今は身体を治すことを優先しようと思います。
また元気にお菓子やパンを作り、お客様をお迎えできる日を目標に、少しずつ前に進んでいきます。
病院食の味付けめちゃ好み 途中から塩分設定少な目になったけど・・・カロリーは変わらず1日1300キロカロリー
[PR]
先生情報 |
|
![]() |
坂下 友紀 |
|
高等学校調理科卒業後、製菓専門学校へ入学。現在は、自家焙煎珈琲とケーキのお店を主人と経営。 子供の頃からお菓子作りが大好きで趣味の期間を入れるとお菓子作り歴今年で30年以上! (2015年4月に立ち上げ)2016年5月より「スイーツとパンのアトリエゆきぼん」として正式に独立開業しました 2017年4月~10月 長嶋清美先生のアトリエでフラワーケーキを学ぶ プロフィール詳細をみる |
|






